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感謝。反省。ときどき売込み。

 

こんにちは。後藤です。

 

早いもので、まもなく創業から3年が経とうとしています。

メンバーも年々増え続けて、気が付けば12名となりました。

 

また、加盟いただいた会社様の数も、

創業当初に立てた3年間での目標を大幅に上回ることができました。

 

加盟いただいた方々やビジネスパートナーの皆様には、

本当に感謝の一言です。

 

そして、4年目に突入するこのタイミングで、

新しいサービスメニューも追加されます。

(内容はすぐに大々的に案内いたしますので、お楽しみにお待ちください)

 

人が増え、加盟店様も増え、そしてサービスメニューも増えていきます。

 

3年間でこれだけの変化があるわけですから、

次の3年ではさらにどう成長していくのか、楽しみで仕方がありません。

 

しかし、反省すべきこともあります。

 

 

先日の話です。

 

以前よりお付き合いの関西地域の工務店社長と話しをしたことのことです。

ある相談を持ち掛けられました。

 

 

社長「紹介してもらった人材会社からの紹介で、

来月から営業マンが入社することになりましたよ。」

 

私 「それは良かったですね。社長の負担もだいぶ減りますね♪」

 

社長「でもしばらくは育成に時間が取られますよ。

そこで相談ですが、セールスの平準化を図るために

セールスフローやアプローチブックを作る必要があると思うんです。」

 

私 「それは良いですね。」

 

社長「でもいざ作ろうと思うと、うちの強みが全く出せずありきたりの内容に

なってしまって、差別化に繋がらないんです。

その会社独自のアプローチブックの作成を代行してくれるような会社を知りませんか?」

 

私 「・・・。それってうちのことですか?」

 

社長「え?コンパスさんにそんなメニューがあったんですか?」

 

私 「・・・。」

 

 

提供可能なサービスが伝わっていないとは、お恥ずかしい限りです。

 

そうです。

実はラストコンパスには一般公開されていない裏メニューがあるのです。

それもたくさん。

(裏メニューというと聞こえは良いですが、

 HPなど情報の更新が間に合っていないだけです。。。)

 

例えば、

・ホームページ作成

・チームビルディング代行運営

・イメージムービー作成

・会議進行代行

・人材育成個別コンサルティング

など、細かいものも含めればまだまだあります。

 

 

どんな内容なのか、気になりますよね~。

はい、ということでここから先は宣伝の場とさせていただきます笑

 

 

私たちが提供しているすべての商品やサービスに該当しますが、

ひとつの特徴として、成果を重要視しております。

成果に繋がらないものを提供するつもりは一切ありません。

 

例えば、

かっこよくて見栄えは良いが、反響がイマイチというものよりも、

見た目は普通であっても、高い反響が見込めるホームページを作ります。

 

その場は盛り上がり大きな感動を生むが、一週間後には何も残らないのではなく、

その場は辛くても、後々までスキルとして残り成果に繋がるような研修を行います。

 

そして、アプローチブックにしても、

耳障りの良いありきたりな業界のテンプレートを羅列するのではありません。

 

その会社にしか出せない確かな強みを掘り起こし、

ダイレクトに伝わるよう構成・文章・表現などすべてオリジナルで作成していきます。

 

その会社のために、その会社でしか使えない内容で作成しているからこそ、

他社との差別化に繋がり、成果に繋がるものとなります。

 

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

ということで、

私たちはこれからも多くの企業のお役に立てるよう、

様々な有益情報やサービスを提供し続けてまいります。

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

後藤

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