CASE
ショート動画を活用し、TikTokで620万回再生を獲得! SNSでの認知&ファン化に成功!【シティハウス産業株式会社】
- ProMo
- 石川県
石川県七尾市(人口4.7万人、2.1万世帯)を拠点に地域密着の工務店として年間15棟受注している会社。
紙媒体から完全脱却し、HP、ブログ、インスタグラムを中心に集客活動を行っていた。
しかし、インスタグラムも徐々に飽和状態になってきた為、動画時代に先駆けてSNSショート動画戦略「ProMo」を採用。
写真だけでなくショート動画の運用を強化していき、運用開始から約半年で再生数624万回を超える大バズり動画が登場。
ショート動画をTikTokとインスタグラムの両方にアップすることで、安定して再生回数1万回以上を獲得することに成功。
現在では約9割のエンドユーザーが自社のアカウントを認知し、集客だけでなくファン化にも繋げるだけでなく、広告費をかけずに安定集客を達成することができている。
紙媒体から完全脱却し、HP、ブログ、インスタグラムを中心に集客活動を行っていた。
しかし、インスタグラムも徐々に飽和状態になってきた為、動画時代に先駆けてSNSショート動画戦略「ProMo」を採用。
写真だけでなくショート動画の運用を強化していき、運用開始から約半年で再生数624万回を超える大バズり動画が登場。
ショート動画をTikTokとインスタグラムの両方にアップすることで、安定して再生回数1万回以上を獲得することに成功。
現在では約9割のエンドユーザーが自社のアカウントを認知し、集客だけでなくファン化にも繋げるだけでなく、広告費をかけずに安定集客を達成することができている。
ショート動画開始5ヵ月で100件近くの資料請求を獲得【有限会社原建築】
- ProMo
- 兵庫県
兵庫県姫路市で、社長、奥さん、パートの3名で工務店経営を行う。
時代の変化に伴い、紙媒体のみの集客手段に限界を感じていたため、ショート動画集客を開始。
2022年10 月よりショート動画の運用を0から開始し、3ヶ月半でフォロワー1.4 万人を突破。
家づくりの内容と見せ方・伝え方を重視した投稿を継続した結果、再生数が270万回を超える投稿を生み出すことにも成功。
また、ショート動画をInstagramに転用し、600 万以上のリーチを獲得。
ショート動画を取り組む前は月1 ~ 2 件だった資料請求が、運用開始後に5ヶ月間で合計95 件獲得。
既に自社家づくりのテイストやスタッフ人柄を知っていただいている顧客の来場により、
契約率も向上。今では、社長+奥様+パートの3名体制で10棟受注するほどになり、少人数で高効率経営を成し得ている。
時代の変化に伴い、紙媒体のみの集客手段に限界を感じていたため、ショート動画集客を開始。
2022年10 月よりショート動画の運用を0から開始し、3ヶ月半でフォロワー1.4 万人を突破。
家づくりの内容と見せ方・伝え方を重視した投稿を継続した結果、再生数が270万回を超える投稿を生み出すことにも成功。
また、ショート動画をInstagramに転用し、600 万以上のリーチを獲得。
ショート動画を取り組む前は月1 ~ 2 件だった資料請求が、運用開始後に5ヶ月間で合計95 件獲得。
既に自社家づくりのテイストやスタッフ人柄を知っていただいている顧客の来場により、
契約率も向上。今では、社長+奥様+パートの3名体制で10棟受注するほどになり、少人数で高効率経営を成し得ている。