買取再販事業
マニュアル
営業0、広告費0、採用0で住宅会社だけが出来る再販マニュアルを提供中!
【2024年版】
建築コスト基準書
全国80社以上のコスト基準とは?コスト交渉を成功させるコスト基準書を提供中!
建築業界
SNSマニュアル
建築業界のSNS。なぜ自社だけ拡散しないのか?成功に導くSNS集客の第一歩が分かるマニュアル提供中!
【ALLAGI株式会社 / 大阪府和泉市】
大阪府に本社を置き、年間220棟の受注をしている。
1つの業種に対して10を超える業者との付き合いがある中、各業者によって金額が異なることに課題を持っていた。
ラストコンパスのでコスト削減のプロジェクトを採用し、
各業者との取り決めを結び直すことで4000万以上のコストの見直しに成功。
【有限会社藤本工務店 / 福井県三方郡】
福井県三方郡で家族経営で年間10棟を受注する工務店。
2021年にウッドショックの打撃をもろに受け、販売単価を100万以上上げざる得ない状況に‥
年間利益を担保していくために、ラストコンパスのでコスト削減のプロジェクトを採用し、
各業者とのコストの見直しを実施。1棟当たり60万以上のコストの見直しに成功。
【有限会社原建築 / 兵庫県姫路市】
兵庫県姫路市で3名で年間9棟を受注している。
集客手段としては以前はポスティングがメインであり、費用の割に集客には苦戦していた。
ラストコンパスでSNS改善プロジェクトを実施した結果、
広告をうたなくても投稿するだけで見学会の集客が6組入るなど
ポスティングだけの時に比べ、集客が安定し、集客費用は半減している。