- インスタグラム
代行支援 - 運用コンサル
ティング - 投稿写真
撮影支援 - 各種研修/
サポート
フォロワー10000人以上の人気住宅会社になるための
「Instagram -インスタグラム- 」運用代行サービスが始動。
Q-AUTOプロジェクトでは80社以上の住宅会社のインスタグラムの
運用を行ってきたプロが、延べ30,000を超える投稿による
トライ&エラーの中で見出したノウハウを駆使し、
貴社のインスタグラムを効果的に代行運用するサービスメニューです。
インスタグラム代行支援
写真を拡散させることで、フォロワーの獲得が見込まれますが、それがわからずに、多くの会社様が、ただおしゃれな写真を投稿するだけになっているのが現状です。Q-AUTO projectでは、インスタグラム側がどういった写真に対し拡散を図るかを既に検証済みです。その根拠をもとに、写真を選定、適切に加工し、毎日投稿を行っていくことで、効率よく反響を生み出す写真を創出していきます。
運用コンサル
毎月の運用成果をレポートにして、ご報告させて頂きます。それに加え、アカウントのステージに応じて、ZOOMを活用した個別でのお打合せも適宜行っていくことで、最適な運用を実現します。代行だけでもフォロワーは増加していきますが、より、フォロワーの増加速度や質を高めるためのアドバイスを行っていきます。
投稿写真撮影支援
「反響が出やすい写真」については、各会社様で既にご用意頂いている写真を加工(トリミング)することで作為的に作りだしていくことも可能ですが、撮影の段階から、その構図やアングルを意識することで、効果的な写真を確保することに繋がります。Q-AUTOprojectでは、1部あたり50,000円(税抜・交通費抜)にて、専属カメラマンがインスタグラム運用に特化した写真撮影を行い、早期から写真の拡散が行われる可能性を高めることも可能です。
各種研修/サポート
Q-AUTO projectは単なる代行ではありません。各会社様に、今後、集客の主流となるインスタグラムに関して、知見を深めて頂き、最大限活用できる状態になって頂くことも目的の1つとしています。そこで、実際に、インスタグラムの各種コンテンツを各会社様で作れるようになって頂くための、一歩踏み込んだ研修も定期的にご用意しております。
CASE
独学の運用から脱却し安定集客を目指す【株式会社いぶき建築】
- Q-AUTO
- 愛媛県
デザイン住宅でもともとインスタグラムとの相性は良かったが、独学の運用だったことと、設計を兼任している広報が忙しく、思うように運用ができなかった。
また、イベント集客では別のマーケティング会社に全て依頼しており、見学会では毎回5組程度集客できていたが、開催できる回数も決して多くないため、SNSで安定的な集客を獲得したいと考えQ-AUTOを導入。
日々の投稿はQ-AUTOが代行するため、広報担当者はイベント告知に専念できた。見学会を控えた際は、告知のコツやフィードバックを受けながら運用。
導入から4ヶ月目の完成見学会では、インスタ広告15万円で15組集客、そのうち新規7組で、ほとんどがインスタからの申し込みとなっている。
独学のインスタ運用から脱却し、デザイン住宅の強みを生かしながらインスタグラムを運用できたことで、地元の認知度を着実に上げて人気工務店へと躍進している。
インスタグラムで契約に結び付く集客を実現【S.CONNECT株式会社】
- Q-AUTO
- 静岡県
当時の集客は悪くなかったが、資料請求の数は多い月でも5件ほどで、そこからの契約率が低い状態が続いていた。
契約率向上と更なる集客向上の施策としてラストコンパスの住宅会社向けInstagram戦略である「クオート」を採用。
反響統計に基づいた正しい投稿スケジュールや建築写真の投稿ノウハウを学ぶと同時に写真や投稿をプロにアウトソーシングすることで5件いかなかった資料請求が月間で12件ほどに増加。
また、インスタグラムを経由しての見学会の予約も10件近く入るようになり、そこから契約に結び付く回数も増え、当初の課題であった「契約に向かう集客」に対しても成果が出つつある。
集客はインスタグラムのみ 集客コストを削減し受注を2倍に! 集客攻略で少数精鋭で安定経営の道を切り開く【株式会社アイリスホーム】
- Q-AUTO
- 福島県
全盛期は社員10名を抱え、27棟の受注をとっていたが、東日本大震災を機に0棟に。
そこから再建を試みたが、変わりゆく市場に対応が追い付かず、
折り込みチラシもポスティングも当時のような反響が出ない状況があり、
SNSを活用したWEB集客に転換。
今年度の集客はインスタグラムを巧みに使いこなし、
1回のイベントでは、7万円の集客費用で反響10組
平均の集客単価は1.1万円。
出会いの前にはインスタグラムで興味付けが出来ているので
出会ってから契約までのリードタイムが短くなり、
今期は13棟の受注を予定している。
市場の変化にいち早く気づき、戦略を転換したことでコロナ・ウッドショックの影響を受けながらもV字回復に成功した。
REQUEST
● [必須]は記入の必須項目ですので、必ずご入力ください。
● 携帯アドレスをご入力の際には、迷惑メール設定等によりお届けできない場合がございます。
その場合は、ドメイン設定受信で「@lastcompass.co.jp」を許可してから下記フォームへご入力ください。