SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

「成果に速度の概念を」

いつもありがとうございます!
釜鳴(かまなる)です。
 
 
今回のブログのタイトル「成果に速度の概念を」は、どうでしょうか?
 
大久保が考えたキャッチフレーズの1つで、私のお気に入りのフレーズの1つでもあります。
 
 
  
分かりやすくお伝えすれば、
 
“SIMPLE NOTEに加盟してから、1年後にやっと1棟目が受注できました。。。”
 
というのではなく、
 
“1か月目で1棟目が受注できました!”
 
というスピード感があるから、「早いっ!!!」と賞賛される訳です。
 
 
1か月での受注は、さすがに早すぎますが、
要は、時間軸をどれだけ意識できるのか?が大事なポイントになります。
 
 
そこで私は、新しいスクラム研修を考案しました!
 
それが、『1棟最短受注スクラム』です。
 
 
加盟してから、“いかにスピーディーに1棟目の契約までたどり着けるのか?”
 
そこに着目した研修テーマで行ったため、参加して頂く加盟店さまにも制限をかけて、
加盟してまだ歴の浅い会社さまに絞って、8社限定で行いました。
 
 
(コロナウィルスの影響もあって、あまり大々的にできないご時世でもありますので、
少人数の研修テーマで、ある意味ちょうど良かったです。)
 
 
 
 
当日の様子です。
 
 
内容としては、3部構成にさせて頂きました。
 
①計画
・戦略通りに進めていくための計画
・最短受注するための3つの手段
 
②準備
・集客や営業における準備物
・1棟の契約に導いていくためのセールスフローの確立
 
③営業
・SIMPLE NOTEの良さを理解してもらう為のコンセプトの説明
・営業ロープレ
  
 
これから、まずなにをやれば良いのか? という部分を重点的にお話させて頂き、
スタートダッシュに成功する秘訣をお伝えさせて頂きました!!
 
 
 
以下、参加者のアンケートの一部です。
 
 
土地探しで止まっていたのを いつも困っていたが、今回相談させて頂いてスッキリした。
次のお客様へのアプローチが見えた。
 
 
  
・家づくりスケジュールが明確になった。
・やらなければいけない事が明確になった。
 
 
 
書き込み式の資料がとてもよかったです!
話し合う時間も作っていただけたので、
自社内での具体的なイメージがわいてよかったです。
 
 
 
すみません。
参加者の皆さんが、良いことを書いて頂いたので、嬉しくてアップしちゃいました!!^^笑
 
 
それでは!
「成果に速度の概念を」でした。
 
 
釜鳴
 
一覧へ戻る