みなさんこんにちは永野です。
働き方改革の施行から約2ヶ月が経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
全く影響のない会社様もいればバタバタされている会社様もいらっしゃることかと思います。
どう言う状況であれこれから企業として成長していかなければならないと言う環境は同じではないでしょうか。
今日は近年成長を遂げている企業様の共通点についてお話ししたいと思います。
それは、『付加価値の提供』です。
付加価値と言うと全ての業界で
商品・サービス・ブランド、デザイン等様々な面で用いられる事が多いです。
新しい商品が出来たときや、パッケージが変わったと言うタイミングで
企業の売上が向上すると言うのは日常生活においても当たり前におきておりますよね。
では、その当たり前は皆様の会社ではどうでしょうか?
よく聞く事で言うと仕様の変更で高性能を謳い付加価値をつけていると言うところです。
これはどこの企業でもやっている為、それで差別化とは少し言い難いところですね。
その他はどうでしょうか?
HPや提案書の刷新、原価削減、対面営業の向上、ビジネスマナー、
商品ブランドの向上、社員のスキルアップなどなどやれる事は沢山あります。
とは言え、目先の売上や現場管理なども同時並行で行わないといけないので
手をつけられていない企業様も多い事でしょう。
そんな企業様におすすめなのは弊社で取り扱いのある【SIMPLENOTE】です。
商品ブランドとしては累計2000棟を超えるブランドであり、
提案書一式や社員研修、設計力による原価削減、共同購入など一気通貫型の商品パッケージです。
規格住宅なのか?と聞かれる事も多いですが、
注文住宅での展開をしており、色や形、大きさ、金額等は企業様によって様々です。
もし、ご興味のある企業様がいらっしゃれば一度お問い合わせ頂ければとおもいます。
これから先2025年を迎え、さらなる成長が求められる時代になりますが、共に乗り越えて行きましょう!