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アポイント全国制覇への道 ~新潟編~

こんにちは、釜鳴(かまなる)です。

ラストコンパスは、全国すべてを営業エリアにしているので、
結構、移動時間が長いです。。。
そのため、新幹線などでの移動中もほぼ仕事をしています。
ただ、3時間を過ぎると、電車酔いするのが分かってきました。
何事も、メリハリを付けながら仕事をするのが大切ですね!

さて!

今回は加盟店さまから、セミナー講師のご依頼を頂いたので、
その報告をさせて頂きます。

開催場所は、新潟!
私事ですが、新潟県は人生初でございます。
(観光も食事もしなかったので、次回はゆっくり堪能させて頂きます)
セミナーのテーマは、SIMPLE NOTEではお馴染みになってきました
「家づくりでやってはいけない10のこと」
 

資金計画の話や、土地探しのポイントだけでなく、
SIMPLE NOTEの設計概念がふんだんに込められた内容となっております。

一般的な住宅との違いなどを話していくので、
参加者の人にとっては、初めて聞く内容が多いのも特徴です。

今回、参加して頂いた方のアンケートには、
「家とはこういうものだという固定概念があったが、それが覆った。」

 ↓↓↓
「外構をシンプルにすることにより、コスト削減ができる。
 見た目もスタイリッシュでおしゃれになり、コストも削減できるのは良いと思いました。」

 ↓↓↓
「ただ、なんとなく大きい家=良い家という印象があったが、そうでもないかと思えた。
 コストもあるが、日々の掃除も大変だと実感している。
 平屋住宅もいいなと思った。」
 ↓↓↓
など、新しい気付きや今までにない概念を提供することができました。
模範解答のようなアンケートですが、ヤラセではありません!(笑)
SIMPLE NOTEの良さの1つに、セールススキームの一貫性が挙げられます。

今回のようなセミナーをきっかけに、
集客→セミナー→セールス(営業)→プランというそれぞれの場面で、
一貫した設計概念を活かして営業していくことで、成約率の向上や、打合せ回数の減少に繋がっていきます。
ちなみに、今回の結果はというと・・・・
組参加→2アポでした。

しっかり2組とも次アポが取れたので、
講師としては、一安心でした!

ご依頼を頂いた加盟店の社長さまからも、
「また、次回も是非お願いします!」 と言われると、素直に嬉しいですね!

しっかりと事前に準備した甲斐があります。
ただ!
加盟店さまのセミナーでの平均集客数は5組弱のため、
今回は集客数が少なかったのが反省点です。。。

我々ラストコンパスは、
「現場主義」というコンサルティングコンセプトを掲げておりますので、
クライアントと一緒に、改善点を見つけ、
次回はより良いものにしていく気持ちを、常に持ち続けて取り組んでいきたいと思います。

ちなみに!
新潟でのセミナー後は大宮へ移動。
埼玉県にて同じくエンド向けセミナーをしていた弊社 取締役の堀と合流。
(埼玉でのセミナー結果は、7組参加→4アポとの事)

たまたま同じホテルで、たまたま同じ5階。
おじさん2人で、ビジネスホテルの狭い部屋にてセミナー運営についてや、仕事の打合せ。
そして気付いたら、0時過ぎ。。。。

「こんな時間まで、おじさん2人でいつまで話すねんっ!!(笑)」
ということで、真面目なミーティングを終了して、即 就寝しました。(笑)

釜鳴
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