SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

『現場より報告です②』

いつもありがとうございます。ラスト・コンパスの堀です。

前回も現場より報告という事でエンドユーザー向けのセミナーからの報告をさせて頂きました。

 

 

今回は6月23日に現場見学会の応援に行かせて頂いた内容を報告させて頂きます。

どのような会社様かと概要で紹介させて頂きますと九州地方の会社様で地域ではNO1の実績の会社様です。

 

 

シンプルノートにて新たな顧客を創出していき受注を獲得し更なる安定経営をするために取り入れて頂きました。

今回の戦略としてまずは新規顧客を獲得したいとの意向です。

 

 

今までとは違うシンプルノートの施工写真と内容を記載した広告を配布する事が決まりました。

次に「広告作成依頼を頂きました」

広告作成?そうです。加盟店様の広告作成の依頼も承っております。

 

 

結果は2日間で新規顧客29組。今まで最高の新規顧客数が来場されました!

 

しかし今回は予約制でない形でご案内をしていたので初日は時間が重なり対応が出来ずないケースがありました。

それでもプラン依頼など多くの反響があり通常とは違うという事を感じて頂きました。

 

 

最初は予約制にて見学会を開催のご提案をさせて頂きましたが、以前予約制で開催した時は集客に苦戦したので今回は通常のオープンハウスの形でという事になりその形で開催致しました。

ただ時間が重なった時の対応など予想以上に来場があり嬉しい悲鳴になった事もあり今後は予約制でじっくり伝えていく意向になりました。

 

 

現場の状況で対応や戦略を即変化させていく事は非常に大切です。

2日目は私が現場に入ります。通常に接客というよりもホワイトボードを入れて頂きコーナーを作ってそこでシンプルノートの内容を今だけの状況で考えないなどセミナーで話をしている内容を交えて説明をしていくという形を取りました。

 

 

〇〇と〇〇を組合せて話をさせて頂きました。

結果をお伝え致しますと4組接客し4組とも次回開催のセミナーにご参加されます。

 

 

中でも1組は敷地調査、セミナー後にプランが3組予定とシンプルノートの考え方に非常に共感して頂きました。

前回のセミナーだけでなく、広告作成だけでなく、現場見学会の応援も承っております。

 

 

私共には「現場主義」という考え方があるだけでなく「バーチャル組織」という考え方もあります。

バーチャル組織?

 

 

という方に簡単にご説明をさせて頂きますと、多様化の時代を生き抜くために外部ブレーンを活用して頂く事です。シンプルノートでは設計、集客、営業を外部ブレーンを活用して頂き最短で結果を出すお手伝いをさせて頂いております。

 

 

今回の会社様は地域NO1ながらバーチャル組織としてシンプルノートを活用して頂いております。

外部ブレーンをご利用されるのは最短で結果を出すために活用をされてます。

 

 

詳細はセミナーなどで全国の方々にお伝えしておりますのでぜひ直接聞いて下さい。

 

 

 

一覧へ戻る