SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

“背水の陣で成長せよ”

 

いつもありがとうございます。

釜鳴(かまなる)です。

 

 

今月から第6期を無事にスタートすることができました。

様々な方とのご縁があって、5期連続で増収増益という良い結果を残すことができたことに、

まずは感謝したいと思います。誠にありがとうございます。

 

 

私個人としては古株っぽい感じで社内におりますが、

 

実はまだ入社して3年半しかおりませんので、

 

非常に濃い時間を過ごしていると改めて感じております。

 

 

 

そして、3年間の個人成績で見ても、

 

毎年微増ではありますが伸びておりますので、

 

少しは会社に貢献しているのでは?と思います。

 

 

(弊社の方針の1つに、“自分自身で評価をしない”という項目がありますが、

 

ここでは一旦気にしないでいきましょう!)

 

 

そんな前置きはさておき、すでに6期の戦いはスタートしております。

 

5期の振り返りをのんきにしている暇はありません。

 

私たちは、歩みを止めてしまってはいけないのです。

 

 

この会社に入社してから、そしてチーム制が導入された辺りから、

 

仕事のことを考えている時間が増えているように思います。

 

 

このブログがアップされるのは祝日ですが、まさに気が休まる日は全くありません。

 

余談ですが、だから白髪の量が増えたのかもしれません。(それは、ただの加齢か。。。泣)

 

 

余談ついでに脱線しますが、とはいえ家族もおりますので、家族との時間も大切です。

 

今月は息子の運動会があるのと、千葉出張がありますので、

 

そこに絡めてディズニーランドに行ってこようと思います。

 

 

このブログの場を借りて、2日間の有給申請しようと思います。

(行ってきます♪^^)

 

 

そんな話はさておき、6期はスタートしております!!

 

会社創業以来、最大に厳しい目標設定となっております。

 

 

私個人で見ても、5期と同じ売上であれば、予算に対して未達となってしまいます。

 

そんな第6期に向けたスローガンが、年度初めの方針発表時に話がありました。

 

 

それが本日のタイトルでもある“背水の陣で成長せよ”です。

 

伊藤社長らしいパンチに効いた一言です。

 

 

厳しい目標設定がされているからこそ、

 

全員が甘えることなくそれぞれが全力で成長することが重要だと思います。

 

まさに背水の陣で、自分自身の業務や求められていることに真剣に考え、

 

取り組む必要があります。

 

 

その結果、目標達成に繋がると思いますので、

 

私も確実に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

そして、10月3日には新卒内定者を呼んで「内定式」を実施しました。

 

年明けからスタートしていた新卒採用プロジェクトですが、

 

見事予定通りの3名の新卒を採用することができました。

 

 

私たちの理念や考え方に共感して頂いた上で、

 

めちゃくちゃ優秀な3名ですので、一緒に働ける4月が待ち遠しいです。

 

 

最後は、中植に責任者をバトンタッチしたものの、

 

こちらも目標達成ができてなによりですし、

 

今後ラストコンパスが新卒採用をしていく礎を作れたもの嬉しい限りです。

 

 

今期は新商品や有料研修など、

 

工務店様にとって必要な情報やノウハウを提供できる予定ですので、

 

さらにパワーアップしていきたいと思います!!

 

 

本年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

釜鳴 伸二

 

 

一覧へ戻る