SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

お金をかける大切さ

こんにちは。

ラストコンパスの髙井です。

 

最近お腹周りが気になってきたこともあり、ダイエットを始めました。

ラストコンパスに入社した1年前ですが、その時の体重が78kgでしたが、

41日時点では90kg10kg以上も太ってしまいました(涙)

(ダイエットを始めるのが遅いなと自分でも思いますが。。。)

 

ということもあり、今年の4月から本気でダイエットに取り組んでいます。

 

実は、今までも痩せようと思ってネットで調べたり、ご飯を抜いたり、

ジムに通ったりと色々試しました。

(半年前くらいからです。)

 

しかし、結果はほとんど痩せることはできませんでした。

 

原因はいろいろあると私は考えております。

 

例えば、

知識を入れるときには基本的にはインターネットで検索し、信憑性が低いものや内容が薄い情報しか得ることしかできず、

間違った方法でダイエットをしていたかもしれません。

 

ジムも金額ができる限り安いトレーナーがいないかつトライアル期間のみの料金を支払い本会員になる前に、

結局行くのをやめてしまいました。

 

上記のような原因にはお金を使うことをケチったことが根本にあると思います。

(私の性格上、できる限りお金を使いたくありませんでした)

 

しかし、今回はダイエットの本を3冊買い、少し高めの食品も買いました。

その結果もあり、4月で2kg落とすことができております。

 

今回のブログで何を伝えたかったといいますと、

目標を達成するためには、一定以上のお金をかける必要があるという事です。

お金をかければ、それだけ気持ちも前向きに変わるものだなと痛感しています。

 

企業においてもおそらく同じことが言えるのではないかと思います。

 

企業を成長させていくためには最新情報を得ることが大切になってきます。

例えば、情報収集や企業を成長させるためにコンサルを入れている会社様もいらっしゃるかもしれません。

 

費用を払ってコンサルを入れている会社はおそらくコンサルを入れていない会社よりも情報を得るスピードは早いですし、

会社の苦手な分野を補い、得意分野を伸ばすことをサポートしていただくことで、成長する可能性もあがるのではないかと思います。

 

お金をかければ、その分リスクを負いますので会社としてもより本気になるのではないでしょうか。

 

私たちは建設・不動産業界のコンサルティングを提供しております。

今後の企業の成長のために商品や人材・集客・コストにお困りがあれば、

何か手伝えることがあるかもしれません。

 

是非お気軽にお問合せください。

 

次回のブログではダイエットの経過報告もブログにてさせていただきます。

 

それでは。

一覧へ戻る