SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

トライ&エラーを繰り返す

こんにちは。永野です。

 

4月に入り、様々な企業で新入社員の入社や人事異動が行われた事かと思います。

 

 

新しい社員の入社は仲間増える感覚なのでワクワクしておりますが、人事異動の方はいつもハラハラしていた記憶が残っております。

 

上司が変わる事で教わる内容も違いますし、人間的に合わない上司が上についてしまったら・・・

 

 

これから様々な環境の変化が起こると思うと常に身構えておかなければいけませんね。

 

 

 

さて、くだらない話はこれくらいにして置き表題に挙げさせて頂きました“トライ&エラー”についてのお話をしていきたいと思います。

 

 

何か新しいことに取り組むときに必ず行うトライ&エラー。

 

皆様は何か新しいことを行う時のトライ&エラーは何回程行っておりますか?

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

答えは様々出てきそうですが、アンダーから順位をつけていきましょう!

 

 

最下位:0回

ワースト2位:1回

ワースト3位:2回

ワースト4位:3回

ワースト5位:4回

  ・

  ・

  ・

当然ですが、数が少なければ少ない分だけ良いものが作れるわけがありません。

 

 

あの、有名なコカ・コーラが一目を置いている企業の一つにレッドブルがあります。

 

レッドブルと聞くとあのCMが頭を過る人も少なくはないと思います。

 

あそこで出てくる『レッドブル翼を授ける』というキャッチコピーですが、あのキャッチコピーが出来上がるまでに案として出てきた候補だけでも1000個あると言われております。

 

そして、その1000個の中から厳選された50個を上申し、そこから1個に絞り込みをかけたようです。

 

つまり、最低でも1000回はトライ&エラーが行われている事になります。

 

 

 

1000回です!すごくないですか!?

 

 

いやいやいや、それはあそこまでの大企業だから・・・

もちろん、その通りです。

 

 

では、皆様の会社ならその10分の1の100回くらいはやっておりますか?

 

 

 

なかなかできている企業は少ないと思います。

 

 

何が正解かわからないので、途中で投げ出したくなる気持ちもわかりますが・・・(笑)

 

常に、トライ&エラーを繰り返す癖がついていると長い目で見てみると大きく成長できていると思います。

 

 

 

 

よく聞かれる事があります。

私たちが、本部を行っているSiMPLENOTEの中で行っている家づくりセミナー。

アポイント率は80%超え。1セミナーからの契約数は1契約。

なぜそのような成果が出ているのですか?

 

それは、これまで400回以上のセミナー開催を行ってきている中で見えてきたトライ&エラーを加盟店様に共有しているからだと思います。

 

 

同じコンセプトの商品を取り扱う事で、共有できるセールスやプロモーションがあります。

それを、加盟店様と同じ目線で一緒にイベントの運営を行っている私たちだからこそ築けてきた数字だと思います。

 

 

 

もし、集客に課題がある。営業に課題がある。商品力に課題がある。

 

そんな企業様がいらっしゃれば是非ともおすすめしたい商品の1つがSIMPLENOTEです。

 

もう少し、内容詳しく知りたいな。という方は一度こちらをご覧ください。

https://lastcompass.co.jp/service/simplenote

 

最後まで購読して頂き、ありがとうございました。

 

 

永野

一覧へ戻る