EVENT イベント情報 INQUERY 資料請求

『2022年以降のお客様を探してます』

今年一番ビックリした事が先週起こりました!

 それは最近お付き合いしたばかりのクライアントと一緒に初リアルセミナーをエンドユーザーに対して開催したのですが(もちろんコロナ対策は万全にした上で開催しております)、目の前の部屋で某セミナーが開催されていた事にビックリと私が知っている工務店様が主催をされていて10何年振りにお会いした事に2度目のビックリのラスト・コンパスの堀です。

 こんな事は初めてですのである意味縁を感じてしまいその場ではお互いに時間がなく挨拶程度でしたので後日その工務店経営者に連絡をしてしまいました(笑)

お互いにエンドユーザーが集まっていたので良かったです♪

 コロナ禍の中ブログをご覧頂いている皆様の会社の動きはいかがでしょうか?

まだ今年始まったばかりですが私が担当させて頂いているクライアントから

 「2021年の仕事はほぼ確保しましたが2022年以降のお客様を探すために予定通り見学会を開催していきます」

 という言葉を聞きました。まだ2021年始まったばかりですが。。。2021年の仕事は確保しても、更に成長する為に予定通り見学会は開催していきます。

けっして現状の結果には満足されてないからこそ、コロナの終息がわからないからこそそのクライアントは次を仕掛けていかないと不安だと言っておりました。

 コロナ禍でも成長している経営者は有事の状況だからこそ平時と同じように成長していくために今まで以上に時間とお金を捻出されていると感じます。逆に成長がとまっている経営者は現状維持をしようと時間とお金を捻出されないように感じます。

 ほぼ毎週土日はリアルセミナーやZoomセミナーを通じてエンドユーザーと接客させて頂いておりますが、今動いている方々は真剣なお客様ばかりがお越しになられております。

先々週に今年初のセミナーを関西地方で開催しましたが新規6組参加、先週の土曜日のZoomセミナーも新規6組参加、日曜日の関西地方でのセミナーは3組参加と皆さま家づくりに真剣な方々しか来場されておりません。当日、翌日連絡して最終アポは15組参加14組と非常に昨年よりもアポ率が高くなっております!セミナー以外でも先週の土日に北陸地方の方は金曜日からですが27組が完全予約見学会に参加して20組がアポ、中国地方の方は完全予約見学会に14組参加して9組がアポと非常にコロナ禍の状況でも良い報告がきてます。

 なぜか?

 全て経営者の方々の成長意欲が高いからです。

 成長意欲が高いから、新しい価値観のお客様と出会う為の住宅を投下したり、即戦力の人材を採用、新卒を採用、社内の教育を充実させる、社内の休日を増やし残業を減らす、頑張っている方のために評価制度を作成するなどコロナ禍でも次から次へと将来の成長の為に様々な事を実践されております。

 例えば売上成長率105%で現状から5年後まで毎年成長したとすれば

売上2億の会社は2.1億→2.2億→2.3億→2.5億→2.6

売上5億の会社は5.3億→5.5億→5.8億→6.1億→6.4

売上10憶の貴社は10.5億→11億→11.6億→12.2億→12.8

となります。

皆様がどの規模か成長率をもっと伸ばされたいのかわかりませんが、現状維持で良いという経営者で5年後成長している事は聞いたことがなく、現状維持以下になっている事ばかり聞きます。。。

そうなると今まで頑張ってきた社員が離脱、なかなか若くて良い人材がこなかったりします。

 コロナ禍で諦めている、現状維持で良いと思っている経営者の皆様今成長するチャンスです。

更に成長していきたいと思っている経営者の皆様今成長するチャンスです。

 このチャンスをつかむかどうかで5年後は変わっていきます。

 当然不安やどうして良いのかわからないなど動けない、実践できない要因は多々あると思います。

 『成長をつくる』

 これは私たちの企業理念です。

その1番最初に

『クライアントの成長をつくる』

と記載させて頂いております。

 ぜひ皆様と一緒に成長できればと思っておりますのでまずはその一歩は行動する事だと思います。

行動とは実践する、Zoomなどで話を聞く、直接聞くなどなどです

 現場に出ている身としては今がチャンスだと思います。

 なぜなら建築業界は行動しない経営者が非常に多いからです。

能力も想いもあるのに勿体ないです。

 少しでも行動すれば短期で大いに業績、社員などの意識も変わっていきます。

そして何よりも経営者の考えが変わっていきます。

 ぜひ。意図的に成長を作り出して下さい。

一覧へ戻る