少人数でも強い会社の内情 世帯年収ワースト1位の地域でも顧客に選ばれる受注戦略
☑こんな方にオススメです
✓1棟単価を上げて、粗利益を確保していきたい。
✓顧客の年収層を上げていきたい。
✓年間5棟~10棟を安定的に獲っていきたい。
【 ゲスト講演者のご紹介 】
株式会社相馬建築 (青森県弘前市)
代表取締役 相馬 直樹 氏
現在、平均単価2,900万円で年間受注棟数10棟の地場工務店。大工出身の社長で家づくりに妥協したくないという想いが強かったが、お客様の予算の兼ね合いで平均単価は2,300万円。原価高騰の影響によって、棟数は取れても忙しいだけで儲からない状況となり、受注棟数を増やすために従業員を雇うか、もしくは1棟単価を上げて利益を確保するかで悩んでいました。結果として、平均単価2,900万円で10棟の受注ができ、今まで以上に利益を確保できるようになりました。
☑今回のセミナーの見どころ
- 世帯年収ワースト1位の地域でも高年収層に選ばれる戦略
- 高年収層を魅了させることができるデザイン住宅
- デザインや性能だけではない、競合との差別化戦略
- 社長のマンパワーに頼らずともスタッフが受注できる仕組み
◆開催概要
開催日程
2024/12/3 (火) 13:30 ~ 15:30 (WEB開催)
参加費 無料
定員 10社
お申し込み後、イベントの詳細をメールにてお送りいたします。