SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

V型成長戦略劇場 -住宅会社編-

CASE.1 独学のインスタ運用から脱却し、見学会2組→11組の集客に


株式会社いぶき建築
代表取締役 中野 雄志 氏 

◆ Instagram集客

11月22日(金) 開催

以前は別の会社にインスタグラムを任せており、見学会の予約は毎回1~2組程度。期待
していたほど成果を感じられず、自社でインスタを活用して集客を試みたが、独学の運用だったことや、設計を兼任している広報が忙しく、思うように運用ができず集客に対する効果があまり感じられなかった。そこで、インスタについてプロから学ぶことにした。

その結果、独学を辞めてから半年後の完成見学会ではインスタ広告の配信開始1週目で予約が殺到し、配信終了予定日に至る前に満員御礼。インスタ広告12万で11組の新規顧客を獲得した(集客単価10,900円/組)。また、見学会の参加枠に入れなかった
顧客もその後のアポイントに繋がっている。今回は、インスタグラムをつかって集客数を向上させた過程をお話していただく。

このセミナーでわかること

  • 各種メディアでも取り上げられた、インスタグラムで反響が落ちる“やってはいけない”運用方法
  • インスタグラムのフォロワー数が増える会社・増えない会社の違い
  • インスタグラムからの集客までの動線設計と投稿写真の考え方

Instagram集客 11月22日(金)開催 ◆参加無料

CASE.2 世帯年収平均300万以上UPしたブランド転換手法を公開!


株式会社相馬建築
代表取締役 相馬 直樹 氏

◆ ブランド転換

12月3日(火) 開催

青森県弘前市で社員8名で年間13棟を受注する工務店。青森自体の世帯年収が低く、かつ物価高騰により、新築が下火に。頭を悩ませていた時に中所得以上ターゲットのブランド転換に舵を切る。

元々の強みである自然素材の内装を生かしながら外観はデザイナーズ住宅に。WEBや集客戦略もブランド転換に合わせて新設。
その結果、以前よりも8棟の受注を純増させただけでなく世帯年収が平均300万以上アップ。現在では1棟の平均単価が2,950万に底上げされ集客も改善。
今回はローコスト住宅主体からのブランド変化までの紆余曲折をお話いただく。

このセミナーでわかること

  • 高年収層へアプローチするための商品連動型の営業戦略
  • オープンハウスや住宅フェアと連動した第3の集客法
  • 平均単価を300万以上底上げするブランディング手法

ブランド転換 12月3日(火)開催 ◆参加無料

CASE.3 6事業を実施した末に辿り着いた最高収益事業の全貌に迫る!


株式会社 プライムホーム
代表取締役 松本 英伸 氏

◆ 新事業開拓

12月5日(木) 開催

岡山県瀬戸内市に本社を構え、社員9名で建築・不動産業など多数の事業展開を行う。ウッドショックなど市場が低迷する中でも、6事業展開でバランスを取り、危機を回避。昨今では経常利益10%以上と質実剛健に売上・利益を伸ばす。

特にメイン事業である買取再販事業は、十数年のトライ&エラーの中で施工の内製化、コストカットなどのノウハウを蓄積。現在では事業に関わる人数が実質2名で1.1億の粗利が残るような高収益体制を構築できている。
コロナ・ウッドショックを乗り越えた複合事業展開手法に迫る。

このセミナーでわかること

  • 人材採用なしで1億増収2,500万の利益増の事業展開手法
  • 再販事業におけるリフォーム費用・買取販売経費など、10%の経費圧縮法
  • 建築技術を駆使することで利益を最大化する買取再販事業のシナジーとは?

新事業開拓 12月5日(木)開催 ◆参加無料

CASE.4 業種別の交渉法を毎月学び、1棟90万円のコスト削減に成功


有限会社リキュー
代表取締役 稲吉 伸英 氏 

◆ 原価削減

12月10日(火) 開催

愛知県蒲郡市に本社を置き、年間35棟ほどを受注する工務店。デザイン性の高い住宅を手掛けていたこともあり、原価高騰の影響を受け、受注は取れても、利益が残りづらくなっていた。そこで、原価管理の「増益術」を学ぶことを決め、
自社の利益を増やすために交渉を始める。

「増益術」を学んでから初めての交渉
では、うまくいく業種とうまくいかない業種があったが、毎月の打ち合わせで業種ごとに対する交渉術を学び、ほとんどの業者と交渉がまとまった。その
結果、1棟当たり90万円のコスト削減に成功し、年間で3,150万円の利益増
繋がった。今回は、その交渉エピソードの一部始終をお話していただく。

このセミナーでわかること

  • 日々変わり続ける建築資材の実勢価格と“材工分離交渉”
  • 多くの会社の適正指標を狂わせる「掛率」のカラクリ
  • 利益をコントロールする取引業者との取り決め方

原価削減 12月10日(火)開催 ◆参加無料

◆開催概要

開催日程 


2024/11/22(金) 13:30 ~ 16:00 zoom ◆Instagram集客  

2024/12/3(火) 13:30 ~ 15:30 zoom ◆ブランド転換  

2024/12/5(木) 13:30 ~ 15:30 zoom ◆事業開拓

2024/12/10(火) 13:30 ~ 16:00 zoom ◆原価削減


参加費   無料


お申し込み後、イベントの詳細をメールにてお送りいたします。

    *
    *
    メルマガInstagramFacebookHPご紹介DMFAX電話その他
    *
    *
    *
    *
    *
    *
    同意する

    一覧へ戻る