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等身大のブログ



はじめまして。
今年3月に中途入社しました、奥柿美潮(おくがきみしお)と申します。


名前が少し珍しい方なので、

幼少期は名前の最後に「お」がついて男の子みたい と
同級生にからかわれたり

様々な場面で名乗る際も
だいたい1回では聞き取ってもらえなかったり

自分の名前を好きになれない時期もありましたが

大人になってからは結構気に入ってます。




理由は

人と被ったことがないからです。

それだけです。

ちょっとレアぶっています。


ちなみに産まれた時間帯が朝だったから美潮で
夕方や夜に産まれていたら美汐だったそうです。









◇      ◇      ◇ 



そんな話はさておき、 少し前職の話をさせていただきます。


前職ではSP代理店で7年間企画職をしておりました。

SPとは、セールスプロモーションの略で、販売促進のことです。

といってもあまりピンとこないと言われる事が多いのですが

「クライアント様の商品・サービスの価値を伝える」

ということを常に考えていた。

そんな仕事でした。



余計わかりづらくなったかもしれませんが..。



クライアントの価値・魅力を伝える

という点では、コンサルにも一部共通するところがあると思っています。



工務店様の価値や魅力を、エンドユーザー様に伝える


私が担当させたいただく予定の業務の1つが

Instagramを使った集客コンサルのサービスです。


加盟してくださっているみな様に対して、Instagramでの集客のノウハウをお伝えする。


それはもちろんのこと

それだけではなく、

各会社様の他社にない価値は何なのか。

エンドユーザー様に対して、

いかにその独自の魅力を伝えて興味をもっていただき、集客に繋げられるか



プラスアルファそんなことも考えながら、

アドバイスできるような

困っている時に頼っていただけるような


加盟店の皆さまにとって

いつかそんな存在になれたら嬉しいです。







とはいえ

書いていてだいぶ気が早いなと感じました。


今はとにかく勉強あるのみと思っています。

トライアンドエラーを何度も繰り返しながら

自分の頭だけでなく全身に染み込ませ、まずは「基礎」をしっかり身につけていきたいです。










最後に、せっかくの機会なのでラストコンパスの印象についてお話します。


まだ入社して2ヶ月未満ですが

ラストコンパスってどんな会社か一言で言え

と言われたら

「活気あふれる努力家の集団」です。

社内・社外どちらに対しても“挨拶”に手を抜かない

夜遅くまで残って先輩にアドバイスをもらう

自身で考えたDMで集客数が伸びると「よっしゃ!」という声が聞こえてくる


仕事に対して本気で向き合っているのだなというのが伝わってきますし、

そんな先輩方の姿を見ていると自分自身も気が引き締まります。






◇      ◇      ◇ 



本当はもっとスマートでかっこいい内容を書きたかったのですが、今回は
今、等身大の自分が思うことを綴ってみました。



ラストコンパスの魅力も伝わると嬉しいです^_^

まだまだ未熟者ではありますが、

日々精進して参ります。




最後まで読んでくださった方

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

奥柿

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