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受注に繋がる完成見学会の運営方法とは?

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

先日、兵庫県の加盟店さまの完成見学会にお邪魔させて頂きました時の

ご報告をさせて頂きます。

 

私が行かせて頂いたのは、少人数で経営されている兵庫県の会社さまで、

 

SIMPLE NOTEのコンセプトに共感して頂き、

 

自社のほぼすべての物件をSIMPLE NOTEで提案をして頂き、

 

順調に受注を積み重ねている会社さまです。

 

 

今回の見学会での集客結果としては、

 

ポスティング2.8万部で、

 

新規4組、管理10組(※完全予約制)という結果でした。

 

社長さまとしては、

 

『もう少し新規が欲しかった~!』とおっしゃっていましたが、

 

来場者の方はしっかりとアポに繋がっていたので、

 

ひとまず満足されていました!

 

 

また、奥さまの日々の努力として、

 

SNSはほぼ毎日の更新を心がけており、

 

最近はSNSからの反響も増えてきているとの事。

 

1番成果を実感できるのは、

 

来場される新規のお客様がブログを読んでからお越し頂くことが多く、

 

SIMPLE NOTEのコンセプトに共感した人をしっかりと集客できている事でした!

 

 

 

今回の現場は分譲地だったため、

 

ほかの土地にはハウスメーカーや、ビルダー、工務店など、

 

様々な会社が建築中でした。

 

そのため、一般的な住宅が周りにたくさんあるため、

 

「SIMPLE NOTEの家づくりは、一般的な住宅と比べて…」

 

という営業トークが炸裂する現場でした。

 

例えば・・・

 

・道路側に窓がないんですよ! とか

 

・隣に家があっても、プランの工夫で採光を確保できるんですよ! とか

 

・外構をあんなに豪華にしなくても、防犯性を高められるんですよ! とか

 

・不必要な軒をカットする事ができるんですよ! などなど、

 

家の外周部分の説明をするだけでも、

 

30分はセールストークができるようにしっかりと準備されていました。

 

 

ほかに施工面においても、

 

SIMPLE NOTEの特徴を取り入れて頂いていました!

 

例えば・・・

 

・スッキリとした外構にこだわり!

 

・軒の納め方や、ルーバーの仕上げ方にもこだわり!

 

・電気の引き込みにもこだわり!

 

・建具にもこだわり!

 

・部屋のスイッチの高さにもこだわり!

 

などなど、施工の細部までしっかりとこだわり抜いていました。

 

 

また、営業面での工夫としては、

 

・他社とバッティングした時の対策

 

・プラン提出に期待感を持たせる方法

 

・スムーズな設計契約の流れ

 

・見積もり提出のポイント

 

・勝負アポの時のサプライズ提案

 

・プラン変更や仕様決めの時間を短縮するテクニック

 

など、やはり受注が取れている会社には理由があって、

 

その秘密がぎっしりと詰まっており、その実態を肌で感じる事ができました!

 

 

 

冒頭から出ているSIMPLE NOTEとは、

 

差別化されたデザイナーズ住宅を提供するための戦略です。

 

全国で説明会を開催しておりますので、

 

ご興味のある方は、ご参加お待ちしております!

 

詳細はコチラ↓
https://lastcompass.co.jp/lp/

 

それでは。

 

釜鳴(かまなる)

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