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『紹介』

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ゴールデンウイークが終わり建築業界も見学会を開催する会社様が非常に増えてきております。

 

私達シンプルノートの加盟店の方々も例外ではありません。

広告を作成、展示物を作成など見学会準備を各会社様が多忙の中コツコツと準備をしております。

 

 

多くの方がシンプルノートのコンセプトをじっくり伝えるために予約制の見学会を開催しております。

見学会を開催するのは新しい出会いを創出するために開催致します。

 

 

安定経営をするためには2種類のお客様を確保しなければならないと言われております。

 

 

1つは新規のお客様

まったく接点がないお客様である新規のお客様の確保です

 

 

もう1つは紹介のお客様

OBのお客様、業者様などからの紹介のお客様の確保です

 

 

なぜ安定経営をするために2種類のお客様を確保しなければならないのかと申しますと、紹介のお客様のみだと紹介がこれば売上が伸び、こなければ伸びないという状況になるからです。紹介だけに頼ってしまうと不安定な経営に陥ってしまうから計画的に新規のお客様も確保していく事により安定経営に近づけると言われております。

 

新規は計画、戦略をたてアクションを起こせばレスポンスがきます。

 

こないという方は計画、戦略が・・・

という方はどのようにすべきなのか?

 

例えばいくつかポイントがあります。

まずはペルソナ設定をすることから始めましょう。

 

 

ペルソナ(PERSONA)とはサービス・商品の典型的な ユーザー 像のことで、 実際にその人物が実在しているかのように、年齢、性別、居住地、職業、役職、年収、趣味、特技、価値観、家族構成、生い立ち、休日の過ごし方、ライフスタイル……などリアリティのある詳細な情報を設定していく事です。

 

 

次に市場環境を把握するために3C分析をしましょう。

3C分析とはCustomer(顧客)、Competitor(競合)、Company(自社)の頭文字をとって自社の市場環境を把握するために分析していくフレームワークです。

 

そして具体的な数値を持って計画を立案する事です。

シンプルノートの加盟店の方々は上記のような事を実行して落とし込んでおります。

詳細はセミナーなどでお聞き下さい。

 

紹介は良く真面目にコツコツと仕事をしていればくるという方がいますがその通りですがいつくるかは不透明です。

例えば業界は違いますが保険業界ですがトップセールスマンは顧客の紹介で業績を上げております。

そのためにセールスマンの紹介への意識が非常に高いです。

 

皆様がお付き合いしている方はいかがですか?いつ会っても紹介の依頼をしてきませんか?

もしそうならトップセールスマンの可能性が高いです(笑)

 

紹介は待っているだけでなく意識をして依頼をしなければ作り出す事はできません。

 

意識をして依頼をして、先ほどの真面目にコツコツと仕事をしていればに繋がります。

もう一度言います。意識をして依頼をすると紹介に繋がります。本当かな?と思われている方本当です。

 

 

なぜなら私達が繋がってますので♪

お陰様で私達の加盟店様からの紹介で繋がっている数がかなりあります。

 

 

見学会を開催される方、ぜひ意識をして依頼してみて下さい。素敵な出会いになります

 

 

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