SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

『満員御礼』

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

先日スクラム研修にてモデルハウス接客体験の勉強会を開催しました。

 

 

スクラムというのはシンプルノート加盟店向けの研修で年間8~10回開催しており毎回違ったテーマで実践的でスピード重視の内容をご提供しております。テーマが集客であったり、プレゼンであったり、営業であったり毎回違う内容を学んで頂いております。

 

今回の目的はモデルハウス接客体験を通じで見学会の接客を極める。でした。

モデルハウスを軸に2人の営業で年間20棟超契約を7カ月で達成している秘訣を紐解いていきました。

 

最初にどのような事をしたのか?

 

例えばペルソナ設定、3C分析、事業計画を設定し、セミナー集客、モデルハウス集客、つい先日は初めての見学会集客(大成功!)から営業、契約に至るところをお伝え致しました。

モデルハウス視察だけでなくセミナー運営体験をして頂きました。

なぜセミナー運営体験をして頂いたのか?

 

それは同じ目的、方法でもセミナー参加者に伝わっているのか?、伝え方によって精度が違うという事を体験して頂きたかったからです。

 

具体的な詳細は秘密ですが、キチンと段取りと練習をしているのかによってセミナー参加者の方々への伝わり方、印象が違います。

 

セミナーを開催した事がある方々、これからセミナーを開催する予定の方々に直接体感して知って頂きたかったからです。体験をしないと気付かない事があるからです。思惑通り様々な方々から改めなければ、同じ内容でも伝え方の勉強になったなど多くの感想を頂きましたので良かったです♪普段は他の会社様がどのような感じでセミナー運営しているかは体験できないですからね。

 

他には初の見学会を2日前に終えたばかりでしたがその様子やどのようなツールを使いどのような事を話をしたのかを具体的に当日の様子の写真を使って解説をさせて頂きました。

シンプルノートの他とは違う設計の考え方が見学会をすると非常に伝えやすく、特に近隣に家が建っていると比較できてお客様が納得されます。

実際に私も今回の見学会に参加しており接客をしてアポイントをとったお客様が様々な住宅会社に行ったけどこんな話は他で聞けないかったとのお言葉を頂き次に進んだのは考え方が伝わったからです。

 

その考え方を伝えるためのツールや方法などもお伝えしましたのでこれから見学会を開催される方々からも良かったとのお声を頂きました♪

 

終わってからも名刺交換や直接メール、連絡がかなりきております。ありがたい事です。

皆様のお役にたてば幸いです。

 

ご協力頂きましたT様、K様、H様ありがとうございました!!この場を借りて改めて感謝申し上げます。

80名の定員が即満員御礼でした!混雑しすぎてご迷惑おかけしました。

参加したくてもできなかった方申し訳ございませんでした。

 

私共は毎回、毎回このような研修を通じて最新の内容を即実践できる形でお伝えしております。

 

ちなみに今回参加で一番遠方の方は片道900キロの距離を日帰りで参加された会社様もいらっしゃいます。

混沌としている建築業界だからこそ動く事が大切だと思います。

 

動いて下さい。

 

 

 

一覧へ戻る