売り込まない売り込み
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ラストコンパスの秋岡です。
私には元気な子どもが3人います。すくすくと成長してくれて、嬉しいかぎりなのですが、
子どもの成長に伴い、増えているものがあります。
例えば、おもちゃや、絵本、洋服、靴などです。
そういった物を収納するスペースにも悩むこともしばしばあります
物以外にも、子どもの成長によって増えたものがあります。
それが洗濯です。
家事の中でも、洗濯は非常に大変です。
洗う前に衣類のチェック(裏返ってないかなど)で一苦労。
洗い終わったたくさんの濡れた衣類を庭まで運ぶのに一苦労。
それを干すのに一苦労。
乾いた衣類を取り込むのに一苦労。
そして、取り込んだ衣類をたとむのに一苦労。
洗濯ひとつで、少なくとも「五苦労」はあります。
それが当たり前だと思ってはいけません。
今はいろいろな解決策がありますから、
住んでいる家は洗濯動線が消していいとは言えない間取りです。
今どきは間取りが良ければ、洗濯ものを干すのに「
そこで私がとった解決策は、「乾燥機付きの洗濯機」
結論からいうと、控えめに言ってすごく便利です!
夜に洗濯機に予約を入れて、朝になれば洗濯+
これから梅雨ですが、そういったことも気にせず暮らせるので、
花粉症の私にとっては、外で干さないことも魅力的です。
1時間くらいは時間短縮になり、
あと、解決していない大変な部分は、畳んだ衣類を1階から2階に運ぶことでしょうか。
この辺も、洗濯機の近くに洋服を片付ける収納スペースがあれば、
そういったスペースはまったくありませんので、
乾燥機付きの洗濯機は高い買い物でしたが、それでも、
と、ここまでが今回のブログの前段です。
こんな長い前段があってたまるか!
とおっしゃりたいのは重々承知しております。
なので、後半は簡潔に述べていきたいと思います。
今回皆さんにお伝えしたかったのは、「乾燥機付き洗濯機」
ではなく、
自然と便利な生活に興味を持っていただくための手法をお伝えした
何気ない会話やシーンから、
趣味をただただ紹介しているのに、自然と購買行動に結びつく。
今回のブログを読んで、いただき、
はたまた、今回私のブログを初めて読んで、
情報がたくさんあるあり、
趣味やお役立ち情報を発信しながら、購買につなげていく。
インスタグラムや自社HPのブログなど。
こういった手法を使い、自然と顧客に興味を持っていただき、
そういったことの参考になればと思い今回のブログを書きました。
更に興味のある方は、「コンテンツマーケティング」
それでは。