SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

工務店の活路となる中古買取再販市場徹底攻略

☑ 第一部 講演者紹介

安定経営の活路を握る 「多角化」を活用し、 買取再販を統計的に攻略する

株式会社新建新聞社
代表取締役社長 三浦祐成 氏

現在全国の15,000社以上が購読している住宅専門紙「新建ハウジング」の立ち上げから記者を担当、同紙編集長を経て同社代表取締役社長に就任。住宅・不動産会社向けに全国各地で講演講師を務め、様々な統計に基づいた有力な情報を発信し続けている。
今回は、その中でも2026年の注目市場である「買取再販市場」にフォーカスし、今住宅会社が取るべき選択とその根拠を様々な具体例を交えてお伝えいただく。

☑ 第二部 講演者紹介

建築×不動産のシナジーにより少数で粗利1億以上の事業を構築

株式会社プライムホーム
代表取締役 松本 英伸 氏

岡山県瀬戸内市で建築・不動産業など多数の事業展開を行い、少数で年間8億の売上を上げている。
特にメイン事業である買取再販事業は、十数年のトライ&エラーの中で施工の内製化、コストカットなどのノウハウを蓄積。現在では少人数にも関わらず再販事業だけで売上5億、1.1億の粗利が残るような高収益体制を構築できている。

☑ 本セミナーでわかること

  • ◆住宅会社が買取再販事業に参入すべき理由とは?
  • ◆資材高騰、空き家増加で今後主軸になる中古再販市場の攻略法
  • ◆なぜ採用なしで2,500万の利益増が可能なのか?
  • ◆経常利益10%を誇るプライムホームの買取再販ロジック
  • ◆買取基準/リフォーム範囲などコストカットの仕組みを公開!
  • ◆買取再販×住宅事業がもたらすシナジーによる具体的な戦略とは?

開催日程 


2026年4月7日(火)13:30 ~ 16:00【LIVE配信】


参加費   無料


お申し込み後、イベントの詳細をメールにてお送りいたします。

※本セミナーは経営者、経営幹部、事業責任者の方のみのご参加が可能です。
また、情報収集のみを目的とした建材店様や部材メーカー様、一部エリアの会社様もご参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

一覧へ戻る