SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

ALLAGIの人材戦略徹底解剖セミナー

2025年度、売上成長率136%。17年連続売上向上する住宅会社の「経営・人材戦略」とは?

数ある住宅会社の中でも、平均売上向上率130%以上の業界が注目する成長企業「ALLAGI(アレジ)株式会社」に登壇頂き、「社員の成長=会社の成長」に繋げている経営の舞台裏を“人材”というテーマでお伝えしていきます。

☑ 講演者、ALLAGI(アレジ) 株式会社 代表取締役 谷上 元朗

ALLAGI(アレジ) 株式会社 代表取締役 谷上 元朗

17年前までハウスメーカーの下請けをしており、当時の売上は6,000万円。
社員数6名の大工を軸とした職人集団の会社。
下請けから脱却することを決め、元請けへと転換し、地道に注文住宅の受注を増やしていき、社員の成長と共に事業部も増え、現在は売上160億を越える住宅会社に急成長しています。

2008年から毎年成長を遂げており、売上の平均成長率は130%を超えています。
輝かしい成果の裏では数々の商品戦略、集客戦略もありますが、
その屋台骨となっているのが「人材戦略」です。

社員数6名の頃から変わらない想い -「人で差別化する。」-

扱うモノ、扱う情報は全て“人”に集約します。
現在では社員数も300名を超え、売上160億という企業となっており、
一見して順風満帆に成長してきたように見えますが、10億の壁、20億の壁、30億の壁…。
それぞれの段階で常に課題を抱えながらも、常に“会社を善くしたい”“働く人が誇りを持てる会社にしたい”という想いで、前を向いて一つ一つ乗り越えて来た結果となっています。

時代の流れと共に変化・成長してきた業界が注目するALLAGIが取り組んでいる、
表面からは知ることができない経営の根幹ともいえる「人材戦略」を公開します。

このセミナーでわかること

  • 社員が笑顔で働きながら、業績も向上しているALLAGIが大切にしている理念経営の内容とその運用
  • 人材不足、採用難とさけばれる時代で、新卒・中途の採用が50名以上できている、応募者を魅了する面接手法と見極めの仕方
  • 建築業界特有の評価することが難しい工務や設計職の評価と社員をやる気にさせるフィードバック
  • 若手が早期で活躍。入社後に心とスキルを鍛えるALLAGIの人材教育プログラム。
  • 業績向上の裏にある数々の葛藤。失敗も多く経験し、悩みながらも走り続けるALLAGIが130%以上成長し続けるその原動力と今後の住宅業界への展望。

 

開催日程 


2025/12/2 火 13:30-15:30

2025/12/11 木 13:30-15:30(アーカイブ配信)


参加費   無料


定員    30社


お申し込み後、イベントの詳細をメールにてお送りいたします。

 

    *
    *
    メルマガInstagramFacebookHPご紹介DMFAX電話その他
    *
    *
    *
    *
    *
    *
    同意する

    一覧へ戻る