SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

受注を増やしたいなら・・・・実践あるのみ!!

 

こんにちは、釜鳴(かまなる)です。

 

突然ですが!

  

受注を増やしたい!と願っている経営者さまは、多いのではないでしょうか?

 

また、営業マンの更なるレベルアップをさせたい。

教育の時間をゆっくり確保できない。

 

とお悩みの経営者さまも多いかもしれません。

 

 

それを解決する方法があります!

  

実は、答えは1つです!

 

 

 

それは、私たちラストコンパスにお任せください!!!

 

「なんだ。売り込みかいっ!」とツッコミを入れられそうなので、ちゃんとご説明致します。

 

 

今回のブログのタイトルにもあるように、受け身の研修だけでなく、

自分たちで『実践』していくことで、受注増へとつながっていきます。

 

また、スクラム研修にご参加いただくことで、

従業員の皆さまも短期間でレベルアップして会社に持ち帰って頂くことが可能となっております!

 

 

そこで、先月SIMPLE NOTEの加盟店さま向けに開催したスクラム研修についてご報告させて頂きます。

 

 

(スクラム研修とは・・・

   私たちが年に810回定期的に開催している実践型のアウトプットを中心にした研修の呼び名です)

 

 

今回の研修のテーマは・・・

「営業ロールプレイング研修」です。

 

 

営業のロープレ(ロールプレイングの略)と聞くと、

なんか嫌なテーマで、苦手意識をお持ちの方も多いかもしれません。

 

ただ、実はすごく大切なテーマで、とても即効性があり、営業での成約率の向上に直結します!

 

 

そのため、社内での定期的な実施を勧めておりますが、、、

 

・そもそも、ロープレなんてどうやってやれば良いのか?

 

・社内では、なんとなくやりにくい。

 

・いつもと違うメンバーと実践し、新しい発見が欲しい!

 

など、悩みがあるのも事実です。

 

 

そこで、今回の研修では、以下のようなことを取り組んで頂きました。

 

・ロープレを実践するときのポイントについて

 

SIMPLE NOTEの特徴やメリットの理解を深めるインプット

 

・一般的な住宅との違いについて

 

・お客様との商談の場面での質疑応答

 

・相手の要望を聞きすぎないヒアリング手法

 

・実現が難しい要望を言われたときの切り返し法

 

など、とくにアポからプラン作成をするまでの部分にテーマを絞って、実践して頂きました。

 

 

以下、研修後のアンケートの一部抜粋です。

 

 ①

 

 

 

 

 

  

などなど、

プラスになったという声が多かったので、運営側としては、一安心でした!^^

  

 

お客様の前での失敗は、イコール=失注を意味します。

 

集客が難しい時代なので、1組1組のお客様との商談を大切にして、

少しでも成約率をあげていくためのお手伝いを引き続きさせて頂きます!!

 

 

次回のスクラム研修は、大好評の「セミナー運営研修&アポ取り」をテーマに、東京にて開催予定です。

 

 

営業にお困りの会社さまは、是非、ご相談ください。

  

それでは、ご覧頂きありがとうございました!

 

釜鳴

一覧へ戻る