住宅業界特化型Instagram 運用サポート『Q-AUTO』説明会
<ゲスト講師のご紹介>
株式会社いぶき建築
代表取締役 中野 雄志 氏
独学のインスタ運用から脱却し、安定した集客を獲得
以前は、見学会などの告知を別のコンサル会社に任せており、見学会の予約は毎回1~2 組程度。
期待していたほど成果が感じられず、自社でインスタを活用して集客を試みたが、独学の運用だったことや、設計を兼任している広報が忙しく、思うように運用ができず集客に対する効果があまり感じられなかった。そこで、安定的な集客を獲得したいと考えていたところ、Q-AUTO に出会った。
地元で急速に知名度を上げ、人気工務店へと躍進
日々の投稿は Q-AUTO が代行するため、広報担当者はイベント告知に専念できた。
見学会前には、お客様により興味を持っていただける方法や、告知の仕方のコツ等、他の事例を基にしたアドバイスを受けながら運用。その結果、導入から半年後の完成見学会ではインスタ広告の配信開始1週目で予約が殺到し、配信終了予定日に至る前に満員御礼。インスタ広告12万で11組の新規顧客を獲得(集客単価10,900円/組)。また見学会の参加枠に入れなかったお客様もその後のアポイントに繋がっている。
☑当日の講演内容
- 住宅業界におけるInstagramの市場動向
- Instagramを効果的に運用するためのポイントと最新事例の紹介
- ゲスト講師講演 株式会社いぶき建築 代表取締役 中野 雄志 氏
「少人数で安定集客をする。地域密着の工務店がするSNSマーケティング - Instagram運用サポート「Q-AUTO(クオート)」のサービス内容
☑『Q-AUTO』だからできること
- 代行依頼により、今まで運用に割いていた業務時間を約20時間/月 削減
- 100社以上の住宅会社の運用から得たデータを活かした効果的な運用
- 各会社様の運用状況に合わせた臨機応変な個別サポート
- 代行で業務軽減しながら、Instagramの専門的なノウハウを内製化
◆開催概要
催日程
2024/11/22(金) 13:30 ~ 16:00 (WEB開催)
参加費 無料
お申し込み後、イベントの詳細をメールにてお送りいたします。