体制を変えずに少人数で売上1億円増収セミナー
今回のセミナーの見どころ
- 1棟が5棟を生む、差別化された住宅「SIMPLE NOTE」の設計概念
- セミナー、営業、集客が代行可能な理由とその実績
- パートが受注を量産する、建築素人でもできたセールスフロー
- 現場や管理顧客がいないところからお客様と出会うためのマーケティング戦略
- 紹介受注から脱却するための攻めの受注戦略
- 土地なしのお客様を攻略できる、悪い土地を良い土地に変えるカラクリ
<講演者のご紹介>
Less is design 株式会社
代表取締役 平尾 卓 氏
「豊かさ」とは何か
導き出した答えは 「削る」ということ
発表から約7年 。 全国に新しい住宅の価値観と基準をもたらしたSIMPLE NOTE。
その設計概念の生みの親であり、全国のSIMPLE NOTE加盟店からの設計依頼を一手に担う、徳島県徳島市の設計事務所Less is design(レスイズデザイン)の代表である平尾卓氏。
平尾氏が提唱する唯一無二の設計コンセプトは、世界三大建築家のミースが提唱した“Less is more.(より少ないことはより豊かである)”を着想とし、その考え方は日本の経済情勢を読み解き、今の住宅市場・建築業界へ体系化させることで生まれました。
平尾氏が設計士として独立する前までは、住宅会社を日本一に導くほどの営業実績(個人で年間4.8億円の売上)を誇る営業マンでありながら、同時に現場も管理する現場監督でもありました。
セールス・施工の「現場」を知る平尾氏だからこそ、SIMPLE NOTEの設計概念をカタチにすることできたといえます。
“付け加える”から“無駄を省く”という独特の設計スタイルが顧客からの支持を集め、年間300棟以上の全国指折りの実績を持ち、工務店向けのセールス代行では、今でも成約率80%を誇ります。
門外不出であった設計概念を、「マーケティング」「セールス」「ブランディング」にそれぞれ落とし込んだ「SIMPLE NOTE」の戦略を自身の口で講演してもらいます。
<実践者のご紹介>
株式会社相馬建築
代表取締役 相馬 樹 氏
「仕事に追われる日々から脱却したい」
そんな想いでした
私は元々大工職人で、そこから相馬建築を立ち上げた地域密着で展開している地場工務店です。
自社こだわりの自然素材をふんだんに使った家づくりで受注活動をしていましたが、素材にこだわる会社が増えたことで他社との差別化が思うようにできずにいました。
地域密着でやっているからこそ、お客様の要望も叶えたい。そんな想いで仕事をしてきていましたが、それが理由で打ち合わせ回数も増え、仕事に追われる日々が続き、なかなかプライベートの時間も取れず、もどかしい日々が続いていました。そんな中、業務効率をあげながら忙しさを最小限に抑えるSIMPLE NOTEに出会いました。自社の強みである自然素材を生かしながらデザイン性を加えることで、弘前市という地域で他社と差別化をすることに成功。また、SIMPLE NOTEの無駄のないコンセプトを、お客様目線での生活導線や掃除、子どもとの過ごし方など、自らの経験にも交えながら接客することで、共感を得ることができ、打ち合わせ回数を9回→4回削減することができました。結果、以前よりも受注を8棟純増し、現在は少人数で効率良く受注活動ができています。
弘前市という雪国かつ田舎の地域にはなりますが、SIMPLE NOTEの考え抜かれた設計コンセプトをもとに生み出した住宅を、お客様に自信をもって提案しています。
今回は、そんな私の経験談をもとにお話させていただきます。
体制を変えずに少人数で売上1億円増収セミナー
今回のセミナーの見どころ
- 1棟が5棟を生む、差別化された住宅「SIMPLE NOTE」の設計概念
- セミナー、営業、集客が代行可能な理由とその実績
- パートが受注を量産する、建築素人でもできたセールスフロー
- 現場や管理顧客がいないところからお客様と出会うためのマーケティング戦略
- 紹介受注から脱却するための攻めの受注戦略
- 土地なしのお客様を攻略できる、悪い土地を良い土地に変えるカラクリ
◆開催概要
開催日程
2024/5/28(火) 13:30 ~ 16:30 (WEB開催)
2024/6/12(水) 13:30 ~ 16:30 (WEB開催)
2024/6/24(月) 13:00~14:30 (LIXILショールーム名古屋)
参加費 無料
定員 10社
お申し込み後、イベントの詳細をメールにてお送りいたします。