「流行に遅れてはいけません!」
みなさま、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ラストコンパスの髙井です。
ここ最近の出来事といえば、衆議院選挙でしょうか。
1週間ほど前に選挙がありましたが、皆さまは投票に行かれましたか。
私も31日の午前中に投票に行きましたが、人が意外にも少なくて
驚きました。
実は、今回の選挙は・・・
最終投票率は55.9%となり、戦後3番目に低いそうです。
(ちなみに、アメリカは66.7%、韓国は54.7%)
20代に限ると33.9%、30代では44.8%と平均より低くなっており、
若者は特に興味がないように思いますね。
投票のためだけに外出することを嫌う人もいるでしょう。
私は家から徒歩で数分のところに投票所がありますので、行きましたが、
もし徒歩10分以上かかる場所なら行かなかったかもいれません。
昔みたいに握手をして票を集めることも少なくなっていることもあり、私個人的には、
選挙も今の時代にあったオンラインでも投票できるようになれば
若者の投票率はもっと上がるのではないかなと思います。
(そのように票を集めても意味がないという意見もあると思います。)
このように今の時代にあうように変化をしていかないといけないと実感します。
住宅会社様においても
一昔前では、集客媒体としてチラシを撒いたりHPで宣伝することで集客をしていたと思いますが、
(もちろん今も必要です)
今では、InstagramやYouTubeなどのSNSを用いて集客することが当たり前の時代と変わってきていることも事実です。
今後はTikTokなども集客媒体として活躍することもあるかもしれません。
「流行りを知っている=周知されやすい」
と私自身は考えており、流行りに乗り遅れたものは、だんだん消えていくのが世の定めです。
アンテナを張り、流行りを知っていることはビジネスに役立つことだと思います。
知ってから実行するかどうかは会社によって異なると思いますが、知ることは全会社様が必要だと思います。
私たちはInstagramを用いた集客戦略をセミナーにてお伝えさせていただいております。
もしご興味がある会社様は一度セミナーにご参加ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
髙井