ショート動画を活用し、TikTokで620万回再生を獲得! SNSでの認知&ファン化に成功!【シティハウス産業株式会社】
石川県七尾市(人口4.7万人、2.1万世帯)を拠点に地域密着の工務店として年間15棟受注している会社。
紙媒体から完全脱却し、HP、ブログ、インスタグラムを中心に集客活動を行っていた。
しかし、インスタグラムも徐々に飽和状態になってきた為、動画時代に先駆けてSNSショート動画戦略「ProMo」を採用。
写真だけでなくショート動画の運用を強化していき、運用開始から約半年で再生数624万回を超える大バズり動画が登場。
ショート動画をTikTokとインスタグラムの両方にアップすることで、安定して再生回数1万回以上を獲得することに成功。
現在では約9割のエンドユーザーが自社のアカウントを認知し、集客だけでなくファン化にも繋げるだけでなく、広告費をかけずに安定集客を達成することができている。