SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

独学の運用から脱却し安定集客を目指す【株式会社いぶき建築】

愛媛県で社員(パート社員含む)5名体制で、年10棟前後の受注している会社。

デザイン住宅でもともとインスタグラムとの相性は良かったが、独学の運用だったことと、設計を兼任している広報が忙しく、思うように運用ができなかった。
また、イベント集客では別のマーケティング会社に全て依頼しており、見学会では毎回5組程度集客できていたが、開催できる回数も決して多くないため、SNSで安定的な集客を獲得したいと考えQ-AUTOを導入。

日々の投稿はQ-AUTOが代行するため、広報担当者はイベント告知に専念できた。見学会を控えた際は、告知のコツやフィードバックを受けながら運用。
導入から4ヶ月目の完成見学会では、インスタ広告15万円で15組集客、そのうち新規7組で、ほとんどがインスタからの申し込みとなっている。

独学のインスタ運用から脱却し、デザイン住宅の強みを生かしながらインスタグラムを運用できたことで、地元の認知度を着実に上げて人気工務店へと躍進している。

一覧へ戻る