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セールスフローを再構築したことで受注が3倍以上に【株式会社リューコーポレーション】

兵庫県宝塚市を中心に少人数で経営を行う住宅会社。大手デベロッパーの新築下請け工事をメイン事業に、またメイン事業とは別に年間数棟の新築住宅を元請けで展開。
メイン事業よりも利益額が高い元請けでの受注を伸ばしていきたいと考えていたが、元請けを始めたばかりということもあり、営業力や販売力に課題を感じていた。

営業経験のある社員の採用をきっかけに、ラストコンパスでセールスフローの改善を実施。
打ち合わせを重ねることで、他の住宅会社と比較したときに専属設計や大手不動産からの情報力・下請けで培った原価管理力が強みだということが分かり、
その強みをベースに営業の流れを再構築していくことに。

セールスフローの構築・運用から1年後、年間5棟だった受注状況が3倍以上の年間18棟まで伸ばすことに成功。現在では採用した営業担当にほとんどの受注を任せるに至っている。

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