SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

独立初年度で7棟受注し、安定経営に向けて躍進中【Story】

2年前(2020年)の冬までは地場工務店で建築部長をしていました。当時私たちは「何でも出来る」というスタンスの注文住宅でしたが、徐々に見学会の集客が減っていき、頭を悩ませていました。

そんなとき、仲良くさせて頂いている住宅会社様から「石川県でセミナーがある。」と紹介を受けて参加したのが始まりで、そこで初めてSIMPLE NOTEを知りました。

 

正直な感想としては、SIMPLE NOTEの家づくりの考え方を知ったとき、自分自身建築業界に20年どっぷりと浸かっていたことで、“建築業界の常識”に捕らわれていたことを自覚させられ、強い衝撃を受けたことを今でも覚えています。

 

「ぜひ!やってみたい!!」って、直感的に思ったのですが、当時の社長は反対であり、後継者問題から独立をする状況であったので、自分で事業としてやる決断をしました。

 

 独立を決意したときは正直後がなかったので死に物狂いで奮起し、

初年度から7棟受注が決まり、ほかに契約の意思を頂いた方が6組、他にも商談が4組となんとか売り上げを上げることが出来ました。

 

私にとっては背水の陣でまだまだこれからですが、あの時にSIMPLE NOTEに出会って良かったと心から思っています。

一覧へ戻る