フォロワーを「ファン」に、ファンを「顧客」に

なんとなくインスタをやってみたけど、
なかなか集客につながらない…と
お悩みの住宅会社様へ
特別インタビュー

有限会社木匠舎
代表取締役 榊 拓夫氏
茨城県水戸市に拠点を置き、注文住宅をメインに展開する社員4名の地域密着型工務店。少人数体制ということもありSNS運用にまで手が回らず、インスタグラムの運用代行を外注。毎日投稿はされるものの、なかなか集客に繋がる事はなかった。
なんとなくの運用から、集客につながるインスタグラム運用へ
★インスタ好みのクオリティの高い写真を投稿することで、半年でフォロワー増加数2000人
★フォロワーをファン化させ、「 問い合わせ→来場→契約まで」をスムーズに!
★集客を意識した運用を開始し、1年で棟数は8棟から2.5 倍の20棟まで急増
「ファン化」のメリットとは?
①集客数の向上
ファン化されたユーザーは工務店に対する信頼度が高く、「この工務店と進めたい」という前向きな姿勢を示す傾向が高くなります。その為、問い合わせや見学会予約のハードルが下がり集客に繋がりやすくなります。
②契約までがスムーズに
信頼が基盤となることで提案内容の理解が深まり、疑問点も早期に解消されやすくなります。契約に向けた意思決定の流れをよりスムーズに進めることができます。
→集客の力を最大化させるためには、なんとなく施工事例を投稿するのではなく、
適切なアカウント運用と集客戦略でフォロワーをファン化させることがカギとなります。
こんな方はこのセミナー必見です
・自己流のインスタグラム運用がうまくいかず、集客に結びつかない方
・見込み客を育てて、契約率を向上させたい方
・自社のブランディングを確立したいが、具体的な方法が分からない方
・インスタグラムを活用したいが、人手不足で手が回らない方
◆開催概要
開催日程
2026/1/9(金) 13:30 ~ 15:30 (WEB開催)
2026/1/14(水) 13:30 ~ 15:30 (WEB開催)
参加費 無料
お申し込み後、イベントの詳細をメールにてお送りいたします。