適正価格×商習慣×交渉方法 3つの軸を駆使した増益術 セミナー
今回のセミナーの見どころ
- 自社の地域、仕様に合った適正価格とは?
- 交渉する上で、抑えておくべき商習慣とは?
- 職人やメーカーが思わず応じてしまう交渉方法とは?
<講演者のご紹介>
夢コンサルAKM株式会社
代表取締役 佐野幸男 氏
大手ハウスメーカーMホーム浜松の代表に就任し原価管理を駆使し売上を7倍に引き上げ、その後大手ビルダーAホームの副社長を務め年間棟数を205棟から878棟まで伸ばす。
その実績を活かし中小企業の工務店1,200社以上に携わり売上倍増のスペシャリストとして、多くの会社様の経営改善に尽力している。
<実践者のご紹介>
株式会社リキュー
代表取締役 稲吉伸英 氏
愛知県蒲郡市に本社を置き、年間35棟ほどを受注する工務店。
デザイン性の高い住宅を手掛けていたこともあり、原価高騰の影響を受け、
受注は取れても、利益が残りづらくなっていた。
そこで、Leverageを学ぶことを決め、自社の利益を増やすために交渉を始める。
Leverage採用後の初めての交渉では、うまくいく業種とうまくいかない業種があったが、
毎月の打ち合わせで業種ごとに対する交渉術を学び、ほとんどの業者と交渉がまとまった。
その結果、1棟当たり90万円のコスト削減に成功し、年間で3,150万円の利益増に繋がった。
今回は、その交渉エピソードの一部始終をお話ししていただく。
適正価格×商習慣×交渉方法 3つの軸を駆使した増益術 セミナー
今回のセミナーの見どころ
- 自社の地域、仕様に合った適正価格とは?
- 交渉する上で、抑えておくべき商習慣とは?
- 職人やメーカーが思わず応じてしまう交渉方法とは?
◆開催概要
開催日程
2024/12/10(火) 13:30 ~ 16:00 (WEB開催)
2024/12/18(水) 13:30 ~ 16:00 (WEB開催)
参加費 無料
定員 8社
お申し込み後、イベントの詳細をメールにてお送りいたします。