SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

地域を代表するビルダーが「人」の差別化を推進し、対受注目標で130%増収を記録【株式会社イワナミ】

山口県岩国市を本社とし、他に3拠点展開。社員数は45名。年間受注棟数は96棟。

 

住宅会社として、住宅にはもちろん力を入れていたが、「人で差別化する」ことが、更なる成長に繋がると感じていた。

そこで、注力したのが「価値観」の共有だった。

社員と会社が一緒の目的を持って行動することこそが、組織力となり、会社の強さになると考えたからだ。

改めて会社の理念、コアバリュー、行動の方針を作成し、それらをまとめた「経営方針書」で価値観の共有をはかった。

 

経営方針書も作成するだけでは、形だけのものになってしまう。

そこで、イワナミでは毎日の朝礼で活用している。

実際、社員からは「毎日朝礼で読み合わせをしていることで、再認識や気づく部分が多い。社内の雰囲気も良くなっている。」と、1日のスタートをいい形できれているとの声。

 

会社と社員の目指す方向を一つにし、団結力が増した結果、コロナやウッドショックなどはあったが、受注目標に対して130%の進捗となっている。

一覧へ戻る