SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

アポイント全国制覇への道 ~静岡・富山・兵庫・岐阜 編~

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

釜鳴(かまなる)でございます。

 

皆さま、ブログの表示方法が変わったことにお気づきでしょうか?

 

・・・・?

 

そうです!

各担当者別に表示されるようになりました。

 

是非、担当者別に過去のブログなども振り返ってみてくださいね!^^

 

 

 

さて!

本日のブログは、以前にもアップした内容の続編です。

 

 

SIMPLE NOTEの加盟店さまにとってはお馴染みの

「家づくりで絶対にやってはいけない10のこと」セミナーについてです。

 

 

実は!

今年に入ってから、すでに回目も講師としてお話させて頂きました!

講師としてご依頼を頂けることは、本当にありがたい限りです!

 

(ただ、平日だけでなく、週末にも家にいない事も多くなってきたので、

 子供に「パパ」ではなく、いよいよ「おじさん」と呼ばれないかだけが心配です、、、、笑)

 

 

 

まずは、4回のセミナーでの結果をお伝えさせて頂きます。

 

静岡県 M建築様 集客3組→2アポ

 

富山県 F社様 集客7組→6アポ

 

兵庫県 F社様 集客5組→2アポ

 

岐阜県 Sホーム様 集客8組→7アポ

 

 

4イベント合計

集客:23組(平均5.75組)

アポ:17組(平均4.25アポ)

→アポ率:74%

 

という結果となりました。

自社でセミナーや勉強会を開催した時と比べると、反響やアポ率などはいかがでしょうか?

 

( ↑↑↑ セミナーの様子 ↑↑↑) 

 

ちなみに、気になる集客費用は、各社様々ではありますが、

おおよそ1イベントで20~30万程度をポスティングや地域誌やSNSなどにかけて頂いた結果となります。

 

今回の結果については、本部全体での統計よりも集客数・アポ数ともに少し高かったため、

正直な話、、、ひとまず安心しました!

 

 

ただ。

やはり各社で集客数やアポ数にバラつきがあります。

 

そこで講演後には、次回開催するセミナー時には、さらにクオリティ-が高く、

精度を上げていくために、反省点や改善点をメールにて共有させて頂きました。

 

すると、真摯に受け止めてくださり、

「ご指摘ありがとうございます。

 大いに参考にさせて頂きますので、今後ともビシバシとアドバイスをください。」

と、ありがたいお言葉なども頂きました。

 

 

加盟店さまが求めているのは、「アポ」ではなく、最終的な「ご契約」です。

 

お客様と商談できるというスタート地点に立って頂くことはできましたので、

そのままゴールまで進んで頂けるように、今後も全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

 

 

そもそもの話ですが・・・

加盟店さまは、各社様々な思いをもってSIMPLE NOTEの導入を決めて頂いております。

 

例えば・・・

 

◆設計の概念が“目から鱗”だったので、この考え方をお客様に広めていきたい!

 

◆会社の業績が悪いから、V字回復のキッカケにしたい!

 

◆社長(父)から専務(息子)へ代替わりしていく上で、

 SIMPLE NOTEを活用し、その礎にしたい!

 

◆性能や自然素材などにこだわりながら、

 SIMPLE NOTEの考え方を融合させた住宅を提供していきたい!

 

などなど。

各社、違った目標や目的に向かって、頑張って頂いております。

 

 

私たちの会社名は、「ラスト・コンパス」です。

会社のロゴには、コンパス(方位磁石)のロゴが描かれています。

 

 

↑このコンパスには、行先や方角が標されておりません。

これには、各加盟店さまの目指したい方向性に向けて、一緒に邁進していきたい。ゴールに導いていきたい。

という私どもの想いが込められております。

 

 

これからも、『現場主義』のコンサルティングコンセプトに恥じぬよう「売って終わり。」ではなく、

「ご契約頂いてからがスタート」である気持ちを持ち続け、

加盟店さまと共に成長していきたいと改めて思いました。

 

いつも真面目な釜鳴ですが、とても真面目な文章になってしまいましたが、以上です。

 

 

釜鳴 伸二

一覧へ戻る