SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

「現場からの報告です」

メリークリスマス♪

いつもありがとうございます。
ラスト・コンパスの堀です。

師走も残すところ僅かになりました。
昔から師走の見学会は集まらない、集まってもアポイントが来年になって意識が下がると言われておりますがそうでしょうか?

12月14日に九州地方のシンプルノート加盟店様から見学会応援依頼を頂き行ってまいりましたのでその報告をさせて頂きます。

ちなみに私達は現場主義を掲げておりますので、セミナー運営だけでなく見学会の応援も依頼があれば行かせて頂いております。

当日はその会社様のスタッフの方々とシンプルノートと現場の情報共有を私がレポートにまとめたモノを元に見学会開始前に打合せをして共有させて頂きました。

初めて開催する事ですので今までと違う点、伝える事なども注意しながら皆様で共有させて頂きました。
自社大工がいらっしゃる会社様で内装もとても工夫をされており素晴らしい仕上げでした。
その会社様の特徴+シンプルノートの考え方をお客様にお伝えする事を軸に共有を致しました。

結果からお伝え致しますと師走でもアポイント、プラン依頼など多くの結果が生まれました♪
その中でも非常に印象深い出来事がありましたのでお伝えしたいと思います。

何かと申しますと先日某ハウスメーカーにて仮契約をしてしまいましたが解約ができますか?というご質問でした

最初はそんな話をされてなく何となく家を見にきてまだ考えていないという事でした。

シンプルノートでお伝えしている今だけでなく将来も考えて家づくりをなどを外観、内観を見ながら他の場合と対比して説明しながら話をしていきました。
勿論資金についての話も。
本当に必要かどうか今だけでなく将来も考えていかないと後で後悔しても・・・
借り入れできる金額で家を建てて喜ぶのはお客様よりも銀行、メーカーが多いですよね。

借り入れできる金額でなく無理なく返済できる金額で考えていかないと、だからシンプルノートを今回の見学会主催の会社様と一緒にお伝えしているのですなど話をしておりました。
その時に私があるコトをお客様にお伝えしました。それは企業秘密です(笑)

「魔法がとけました」とお客様が一言。

魔法がとけたって・・・
お客様がどの住宅会社で家を建てるのは自由だと思います。
しかし契約した後はほったらかし、今だけの住宅、数字も実際の家なのかどうなのか
記載すれば切りがないのでやめておきますが・・・

初めての家づくりだからこそそれが正しいかどうかはわかりません
しかし早く契約したいから事実と違う事を伝える、今契約したら値引くなど個人的には良くないと思います

地場で生活している方々は逃げも隠れもできません。
だからこそ本音で話をしてお客様にお伝えしているのです。

今回の九州地方の会社様もまさにその1社です。

先日その相談にのって頂き解決の方向に向かっていると報告が入りました。

少しでもシンプルノートを伝えて、家づくりは苦しいのではなく、楽しい。

今だけでなく将来の不安を家づくりにて解決していく事をもっとお伝えできればとこの出来事で思いました。
来年2月23日もその会社様の見学会応援に行かせて頂きますので、少しでもその地域の方に新しい家づくりの考え方があるという事をお伝えできれと思いました。

また現場からの報告をさせて頂きます。

ブログを読んで頂いている方々、いつもありがとうございます。
少し早いですが来年も宜しくお願い致します。

一覧へ戻る