SEMINAR 説明会情報 INQUERY 資料請求 TEL 電話

ゾクゾクと増えています!

 
いつもありがとうございます。
 
本日(11/15)が2人目の子供が産まれる予定日のラストコンパスの釜鳴(かまなる)です。
早く赤ちゃんに会いたい次第です!^^
 
 
さて!
 
タイトルにある「ゾクゾクと増えています!」ですが、
なにが増えているのかと申し上げますと・・・
 
おかげさま様で、SIMPLE NOTEの加盟店さまがゾクゾクと増えております!
 
 
先月、名古屋・岐阜のLIXILのショールームにて開催したセミナー報告をさせて頂きます。
 
(日々、色んなセミナーや研修をしているので、分かりやすく説明すると、
 今回は、SIMPLE NOTEをまだ導入していない会社さまに向けて開催した説明会についてです。)
 
 
これは、名古屋会場での様子です。
 
 
 
私は、そのセミナーが終了した数日後、SIMPLE NOTEのご提案のために
愛知県、岐阜県、静岡県の会社さまにお伺いさせて頂きました。
 
そこで、各社の状況を聞かせて頂きましたが、SIMPLE NOTEに興味を持って頂いている理由は様々でした。
 
 
大きく分けて、2通りの会社様に分かれていました。
 
①調子が良い会社
②調子が悪い会社
当たり前かもしれませんが、この2通りでした。
 
 
①調子の良い会社は、このような状況でした。
 
◆現在加盟しているFCや、取り扱っているノウハウ系が順調で、今の間に次なる戦略を考えておきたい。
 
◆移動型で用意していたモデルハウスが販売でき、次のモデルをどうするのか検討中。
しかも、狙っていたエリアで、土地の情報が出てきた良いタイミングなので、
そこでSIMPLE NOTEのモデルハウスを建てようと思う。
 
 
②調子が悪い会社は、このような状況でした。
 
◆売上が下がってきた。V字回復のキッカケが欲しい。
 
とにかく集客が少ない。爆発力のある商品が欲しい。
 
◆設計士を雇うには固定費も圧迫されるし、能力も人によってマチマチなので、良い外部ブレーンが欲しい。
 
◆人材の育成をする上で、統一されたコンセプトの商品が欲しい。
 
 
会社を経営していれば、良い時もあれば悪い時もある。
 
それは、当然のことだと思いますが、
皆さまが目指している『安定経営』のお手伝いができればと考えております!
 
 
 
実際に、先ほどご紹介した会社さまは、今月の末から研修がスタートしていきます。
 
ただ皆さんやる気満々で、研修がスタートする前から、すでに様々な準備をして頂いております。
 
自社HPへの掲載、営業ツールの準備、モデルハウス建設のための打合せ、必要な備品の購入、
スクラム(実践型の定期研修)への参加、セミナー用のチラシの作成など、順調なスタートが出来ております。
 
 
私たちがお伝えしている話の中に、
『Speed is POWER』という考え方があります。
 
直訳すると、「速度こそ力」という意味合いです。
 
 
「成果に速度という概念」をしっかりお伝えし、短期間で成果を残すこと。
 
この使命を体現できるように、机上の空論ではなく現場に寄り添いながら、今後も取り組んでいきたいと思います!!
 
 
釜鳴伸二
一覧へ戻る