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告知開始からたった1年で全国90社以上の住宅・不動産会社が賛同した次世代ビジネスモデルとは?

SIMPLE NOTE

全国で事業化説明会を開催中!

そもそも「SIMPLE NOTE」
ってどんな家なの?

シンプルノート施工実績

あなたはデザイン住宅に下記のような固定概念はありませんか?

デザイン住宅は価格が高いんじゃないか?
デザイン住宅は提案が難しいんじゃないか?
デザイン住宅は設計力が必要になってくるんじゃないか?

その業界の「当たり前」を全て
SIMPLE NOTEが根底からひっくり返します‼

事例紹介

SIMPLE NOTEに加盟し、
1年間で年間20棟ペースの受注。

愛知県株式会社 アーキテックス

 

愛知県岡崎市で住宅・不動産事業で50億を売り上げる会社。
既存の住宅事業と全く違う価格帯・セールスフローであることが、市場での受注の純増を見込めると判断。同地域で更なる市場開拓を目指し、「SIMPLE NOTE」事業部の立ち上げを行う。

初年度に専属人員として営業兼広報を1名配置、他事業と兼任で管理職と工務を1名ずつ配置。比較的提案が難しいと言われるデザイン住宅において、住宅経験のない営業スタッフが立ち上げ1年で20棟ペースの受注で推移している。

広告費用10万円で行った
初のSIMPLE NOTE現場見学会で92組の集客を記録。

香川県有限会社 黒石建設

 

香川県高松市で年間18~20棟を受注していた地場工務店。
普及型住宅・企画住宅・パッシブ住宅と様々な住宅商品を展開していたが、そこにデザイン系の新商品の位置づけとして「SIMPLE NOTE」を採用。

SIMPLE NOTEの設計の強みを生かした家づくりセミナーを4度開催。そこから6棟を受注。さらに、その現場で行った見学会では、デザイン性が反響を集め、広告費用10万円で通常の集客数の3倍の92組集客し、頭打ちしていた20棟から30棟まで受注増を達成する。

採用から半年間で5棟受注し、個人事業から法人へ

三重県川森建築 株式会社

 

三重県伊賀市で社長+社員+パートという少人数体制で事業を行っている地場工務店。当時は紹介受注主体の個人事業主であった。
今後の着工減に危機感を感じ、様々な取り組みを探していたときに、注文住宅で自社のこだわりを入れながら事業展開出来るSIMPLE NOTEと出会う。

SIMPLE NOTEを採用後、すぐに家づくりセミナーを開催。2度のセミナーを開催し、約半年間で5棟受注。セミナーでの成約率はなんと89%を誇る。その勢いで個人事業から法人化し、地場で更なる飛躍を目指している。

集客数、成約率89
従業員2名で20の受注増!

驚異の成果を叩き出すSIMPLE NOTEの4つの特徴とは?

SIMPLE NOTEの高効率ビジネスモデルを成立させる最も大きな特徴として、SIMPLE NOTEの専属設計事務所にプランを無料にて依頼できるという特徴があります。

つまり社内で新たに設計やコーディネートの人員を雇用・教育する必要がなくなり、専門特化した優秀な建築家にプランをアウトソーシングすることで成約率も同時に上昇させることも可能なのです。

遠隔プラン依頼の仕組み

項目をタップで詳細が表示されます
専用サイトよりプランを依頼
提出
提案サポート
コーディネート依頼
提出

専用のサポートサイトから、手順に沿って必要な項目を入力して頂き、建築予定地の情報等、必要書類を添付して送信すると約2週間程でその土地に最適化されたプランが出来上がります。

希望イメージをセレクトし、送信するだけ。
依頼にかかる時間はわずか1分!

  • アウトソーシングすることで、新たに設計士を雇う必要も教育する必要もありません。
  • 土地なし客でもプラン依頼が無料。変更も何度でも対応。
  • 変形地や狭小地も大得意。SIMPLE NOTEならではのコスト・デザインで仕上げます。

例えば、「イベント開催」という受注までの1つのセクションを切り取っただけでも、「集客媒体の選別」「費用の決定」「イベント会場の選別」「イベント運営」「アポイント取り」など、業務は多岐にわたります。

私たちは上記のような受注までの障壁となるような業務をなるべく除去し、加盟店様にスピーディーに受注を獲得して頂くために、集客チラシの作成・営業同行・web制作・セミナー運営代行など様々な業務の代行をさせて頂いているのです。

代行可能業務一覧

項目をタップで詳細が表示されます
集客
イベント実施
アポイント
ヒアリング

集客チラシや雑誌はもちろんwebや
ニュースレター・ブログに至るまで
様々な業務の戦略立案・ツール提供・
代行支援を行っています。

  • 新人営業社員を育成したい。
    ⇒目の前で見るため分かりやすい!
  • セールスのやり方や、効率の良い集客のやり方を実践したい。
    ⇒既に実績の出ているチラシが使えるので実践し易い!

事業化するのに欠かせないのが、パンフレットやWeb・動画・名刺・封筒などといった各種ツール類です。これを1から作ろうとなると、かなりの時間と手間が必然的に掛かってしまいます。

私たちはこれらを全てすぐに使える形で提供させて頂くことで、加盟会社様の労力を極力削減させて頂いています。

たった1回の研修では、取り扱うものがどんなに素晴らしいものだとしても成果に直結することはまずありません。

それを熟知しているからこそ、私たちは基本的な研修とは別に、実践やアウトプットをベースとした研修を年8回以上全国で実施しており、毎回多くの会社様にご参加頂いています。

ただの“知識”ではなく、実践を通してしか身に付き得ない“プレゼン力”や“ヒアリング力”、“マーケティング力”や“ライティング力”といった受注における必須スキルを計画的に身に付けて頂くことができます。また施工研修や、スケッチパースなど、多岐にわたるジャンルを学んで頂くことで、営業や工務・設計といった社員様の教育に広く活用して頂いています。

  • やり方だけ知って満足してしまい、その結果活用できずに終わってしまっている
  • 机上の空論ではなく、実践することによって自力を付けたい
  • やり方だけ知って満足してしまい、その結果活用できずに終わってしまっている
  • 机上の空論ではなく、実践することによって自力を付けたい
もっと詳しく内容を見る。

しかし、SIMPLE NOTEの受注の神髄は断じてコンテンツではありません!

真の差別化を成し得ているのは
年間200棟を生み出す設計コンセプトにあるのです。

その設計コンセプトとは…?

実はこの「Less is more」という設計の考え方が顧客の支持を得ていることが
SIMPLE NOTEの大量受注に直結しているのです。

今回の説明会では上記の特徴を繋ぎ合わせた設計手法、
「Less is more」の概要にも迫っていきます。

これらのコンセプトを基に意匠設計を請け負う設計事務所とは?

徳島県阿南市の設計事務所 
Less is design Inc.

グラフィックやweb専門のプロフェッショナルを揃え集客出来る施工写真の撮影や、パンフレット・名刺・ロゴ作成など
各種ブランディング業務も得意とする。“付け加える”から“無駄を省く”という独特の設計スタイルが顧客からの支持を集めている。

代表の平尾氏は、設計だけでなく元々は工務・営業も経験しており、現場・セールスの側面を捉えた設計手法を武器としている。
営業時代は年間4億8000万以上の売上を上げるトップセールスであり、
地場工務店に対しての営業同行での成約率は80%を超える特異な実績も持つ。

今回は「Less is design Inc.」の平尾氏をお招きし、
SIMPLE NOTE受注戦略の骨子となる設計手法とビジネスモデルを大公開致します!

SIMPLE NOTE
事業化メリット
  • 自社に低コストでフルオーダーのデザイン部門が出来る!
  • 1500万~2000万のレンジでの競合他社とデザイン力で差別化が可能!
  • 注文住宅なのにも関わらず3回の折衝で契約するセールスフロー
  • デザイン住宅にありがちなコーディネートの回数を大幅削減!
  • セミナー代行やアポイントの代行で社員教育や受注獲得を徹底サポート
今回の説明会に
参加して分かる
7つのこと
  • 1. 告知から1年半で100社以上の住宅会社が参画した「差別化ビジネスモデル」
  • 2. Less is design Inc.が年間200棟以上の意匠設計に至った“ある設計コンセプト”
  • 3. 建築コストを落とし、デザイン性と機能性を上げるカラクリ
  • 4. 開放感を得ながら防犯性能を上げるこれからの家づくりの新常識
  • 5. 悪い土地を瞬時に良い土地に変える間取りの考え方
  • 6. 出会った顧客はほぼ契約。成約率80%を誇る設計セールス
  • 7. 企画住宅や商品住宅など今までの住宅とは全く違う「SIMPLE NOTE」の提案手法

本ビジネスモデルは、あくまで差別化による加盟店様の売上増を目的としております。
加盟が決定したエリアからのお申込みは、ご案内致しかねますのでご了承くださいませ。

まずは、下記よりお申込みをお急ぎください。

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