私たちの物語は一枚の紙から始まる

一枚の紙に思いを込めた一つのアイディアが綴られる。
それを何十、何百と繰り返すと一冊のノートになる。
そのノートから生まれたひとつの設計概念は顧客に本当の豊かさと幸せを生み出す。

SIMPLE NOTEとは

洗練されたデザイナーズ住宅
合理的な設計がもたらす高性能住宅
子育てママの家事をラクにする思いやりの家
家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅
無駄なコストを省いた賢い家
人に自慢したくなるようなセンスの良い個性的な家

企画住宅でもない。
商品住宅でもない。
注文住宅でもない。

それは今までにない、新しい住宅のカタチ。

SIMPLE NOTEとは

SIMPLE NOTEは私たち㈱ラスト・コンパスと設計会社であるLess is design㈱との出会いから始まります。
Less is design㈱は、設計会社でありながらブランディング会社であるという少し変わった経歴を持っています。

例えば、会社ロゴや名刺の作成、写真や動画、ウェブの制作まで。その会社の持つクリエイティブなスキルは、工務店のニガテとする自社ブランドのプロモーションに貢献します。しかし彼らの持つ本質的な強みは設計力。その統一された設計概念は他社を圧倒し、顧客に大きなメリットをもたらします。結果、たった1社で年間100棟以上もの実績を出しているのです。

SIMPLE NOTEとは

彼らの持つクリエイティブなビジネススキルを共有するのが「SIMPLE NOTE」です。

SIMPLE NOTEが提供する5つの強み
  1. 特徴の提供

    私たちは長年建築業界に携わる中で、伸び悩む会社の共通項を見出しました。
    それは「家づくりに明確な特徴がない」ということ。
    単純にして奥深いこの根本論を解決するのがSIMPLE NOTEです。

      特徴の提供
    • Less is design 株式会社とのパートナー提携
    • マスターテイストの提供
    • 施工事例の全国共有
    • 開発ブランドの共有
  2. プロモーションの提供

    工務店の最もニガテなカテゴリーであるプロモーション。企画開発の段階で膨大な時間とスキル、何よりセンスを必要とし、ややもすればプロモーションが悪いため本来の住宅より悪く伝わってしまう事例も多く見受けられます。私たちはこのプロモーションを共有し、工務店をバックアップします。

      特徴の提供
    • 公式HPの共有
    • プロモーション動画の共有
    • 集客イベント支援
    • 建築写真の撮影
  3. セールスフローの提供

    トップ営業マンが持つ営業スキル。その内容はマニュアルだけで共有できるものではありません。彼らの話すセールストークを分かりやすくイラスト化し、また動画やアニメーションをつけることで限りなく同じパフォーマンスで伝えることが可能となるのです。また、私たちの大きな特徴として、プレゼンテーション、セミナーの代行業務があります。実務を共有するからこそスキルの習得も早く、実績も出やすくなるのです。

      特徴の提供
    • プレゼン・セミナーの代行
    • アプローチブックの提供
    • パンフレットの共有
    • 案件ごとの追客相談
  4. 顧客育成支援

    多くの会社が毎月の顧客育成コンテンツの重要性を理解しています。しかし、組織の代表はそこにかける時間はなく、大抵は事務員やパートに丸投げするのが実態ではないでしょうか。でも彼ら、彼女らは建築の素人。ライティングのスキルもなく、結局は継続して更新することが出来ていません。私たちはその品質と継続性の両面をサポートします。

      特徴の提供
    • 育成ツールの提供 月一回
    • ブログ・SNSコンテンツの提供 月8回
    • 広告事例の共有
    • 広告の添削
  5. 実践型工務店塾
    「scrum(スクラム)」
    の参加

    実践型工務店塾scrum。それは結果・スピードを重視する実績向上チームです。
    定期的に行われるこの研修では、全員参加で経営からライティングまで幅広くスキルアップしていきます。

      特徴の提供
    • SNSマスター研修
    • クロージング実践塾
    • ライティング参加研修
    • 人材採用・育成研修

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